vol.89 ipsy July Glam Bag

 vol.88 Sonic 究極のドライブスルーでお伝えしましたが、先週から家を離れており、現在テキサスにおります。なのでipsy Glam Bagの受け取りも帰宅までお預けです。(あと一ヶ月。。)どの商品を受け取るかはもうわかっているので、今回は商品紹介と私の展望(希望)を書きたいと思います。
6月号はイマイチだったので、ipsy今度のは頑張ってよ〜と祈っていました。

まずはバッグです。このキャラクターはサンリオのぐでたまというらしいです。私は知らなかったのですが、日本でも人気なのですかね?今月のテーマが"Overeasy(卵の両面を焼いて中は半熟状態の目玉焼きのこと)"ということで、内容はこのゆるキャラが示す通り美容もあまり肩を張らずゆる〜く行こうという感じでしょうか。
私はこのデザインあまり好きではないので、このバッグは息子のおもちゃ入れになるかなぁという感じです。

それではアイテム紹介です。
 今回は使用感などお伝えできないので、星の数は嬉しい度・使うのが楽しみな度を表しています。

OFRA Cosmetics
Eyeshadow 色:Victory リフィルサイズ のおそらく小さいサイズ $10 
★★★★

こちらの商品は先月に選んで事前にリクエストをしていたものです。リクエストは商品だけかと思いきや、いくつか色がある場合はそれも聞いてくれるみたいです!Ofraというメーカーのアイシャドウは過去ipsyバッグに何度かフィーチャーされており、評判が良いみたいなのでいつか欲しいと思っていました。Victoryはブラウン基調にカーキがかかった感じのものです。

IBY Beauty
Crease Brush  $12
★★★★
ブラシがバッグに入ってくるの好きです。アイメイク用のだと色を変えたり、何もつけずにぼかす時にクリーンなものがあると便利なので何本あっても重宝します。こちらのIBY Beautyは以前にハイライトがipsyバッグに入ってきたことがあり、かなり気に入ったのでブラシも期待しています。動物性の毛は使っておらずcruelty-freeです♡


Ciaté London
Wonderwand Gel-Kohl Hybrid Liner  色:Black $18
★★★★★


こちらの商品は先月のリクエストの時にOfraのアイシャドウと迷ってやめたものだったので、バッグに入ってくると分かってとてもラッキーと思いました。しかしペンシルタイプのアイライナーで滲まないものに出会ったことがないので(とくに黒)、これもどうかなと思っています。ジェルライナーとコール*の両方を兼ね備えた成分みたいで、ブラシがついているのもかなりgoodです。

*kohl

【名】
    〔メーキャップの〕コール◆アジアおよび中東の女性がアイシャドーをするために使う化粧用品。通常硫化アンチモンまたは硫化鉛から作られる。

    英辞郎より

Avéne
Cleanance MAT Mattifying Toner サンプルサイズ
★★★★★

アヴェンヌのウォーターは日本で何度か買ったことがあり割と好きでした。しかしこちらは肌をマットに仕上げてくれるという、ただの化粧水スプレーではないところに期待大です。私は混合肌で、夏はTゾーンがかなりテカるのでこういうのあったらいいなと思っていました。

COUGAR Beauty Products
24 Hour Liquid Lipstick 色:Mulberry £6.99(約$9)
★★⭐︎

マットリップは大好きなので色々試せて嬉しいです。しかし色が普段使いはしなそうなパープルっぽいベリー色なので⭐︎マイナス1にしました。ブランドは聞いたことないものですが、ウェブサイトがポンド表記なのでイギリスのみたいですね。
ipsyのリップ系は私のバッグに入ってくるのはなぜかベリー・ピンク系のものが多いです。希望ではヌードにしているのに。。


正直今月号のアイテムたちはかなり期待大です!(使ったら星評価下がるかもしれませんが。。)金額にしても$50相当です。バッグはイマイチですが、全体的に好感度高めでした。それと余談ですが、今回のロードトリップでipsyでもらったサンプルサイズのBBクリームなどが小さくてすごく便利だと思いました。旅行の予定がある場合は、使い切らずに取っておくとメイクバッグ内がコンパクトに収まるのでオススメです。

また機会があればアイテムの使用レビューも書きたいと思います。

ipsy購読に興味ある方は是非こちらから登録どうぞ⭐︎


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎

↓下のボタンからお願いします。

コメント