vol.76 ipsy June Glam Bag + 早めにアイテムを知る裏技

ipsy July Glam Bag

 ipsy 6月号が届きました。一ヶ月に一回って結構早いですね。
今回のテーマはVolume Upということらしいです。人にどう思われようと関係ない、行動を起こそう、自分の声を大にして意見を言おう という感じのテーマでしょうか。
なのでバッグのデザインも口が描かれています。正直私はこのアニメチックな画風があまり好きではありませんが。。
早速アイテムの紹介にいきましょう!


tipsy July Glam Bag

私の満足度、商品の良さ、ipsyやるな!といった感想を最大★5で表しています。

①Trust Fund Beauty $10 色:Game Changer
★★★★⭐︎

色は思っていたよりかなりネオンで、目が冷めるような鮮やかなコーラル!まあ夏には好きな色です。下の写真だと実際よりオレンジがかって見えます。
Trust Fund Beauty in Game Changer
ipsy5月号で入ってきたマニキュアが5 Freeでしたが、こちらはなんと10 Freeみたいです。このブランドのマニキュアすでに2本持っていますが今までそこはあまり意識していませんでした。ちなみにTrust And BeautyはMade in USAでCruelty-freeです。

Adesse New York Organic Infused Gel Effect Nail Lacquerで書いてあった5Freeとは。。


Toluene,  DBP,  Formaldehyde,  Formaldehyde Resin, Camphor
トルエン、フタル酸ジブチル、ホルムアルデヒド、ホルムアルデヒド樹脂、カンフル
が入っていないということでした。

これにさらに
Xylen(キシレン)、 Paraben(パラベン)、 Fragrances(香料)、Animal ingredients(動物性原材料) Benzophenon-1(ベンゾフェノン)、 GMOs(遺伝子組み換え品)、 Phthalates(フタル酸エステル)、 Nickel(ニッケル)、 Lead(鉛)
が加わって10となるようです。これを足すと10以上ですがそこは大まかなんですかね?

前回のが剥げてきていたので足の爪に塗ってみました。

②NYX Professional Makeup Whipped Lip & Cheek Soufflé $6 色:Plush
★★★⭐︎⭐︎
NYXは好きなブランドなのでこの商品は知っていたのですが、チーク&リップ一体型の商品て特に興味なかったので欲しいとは思っていませんでした。でもipsyバッグに入ってくるなら、と密かに楽しみにしていたものです。
評価は厳しめですが本音は3.5といったところです。スウォッチはこちら。(左側)

Plush and Beach Cottage

見て分かるかと思いますが、かなり水っぽいんです。
リキッドで伸ばしやすいのはいいけど、リップとしてはなかなか乾かないし、チークとしてもなんだかイマイチなんですよね。
商品説明にはマットと書いてあるのでNYXのSoft Matte Lip Creamをイメージしていましたが、期待外れでした。やはり、一つの商品に機能をいくつも求めるのは欲張りなのかもしれません。

③City Color Cosmetics Shimmer Shadow $4.99 色:Beach Cottage
★★★⭐︎
(上写真の右側)こちらの商品、かなり発色がいいです。このCity Colorというブランドはドラッグストア系のブランドでそこまで聞いたことがなかったのでこの発色と粉落ちのなさにはびっくりしました。あと内容量がかなり多くて3.65g、通常の単色のアイシャドウと比べるとかなり大きいのです。
残念なのは、この色はとても綺麗なのですがなんかあまり自分に似合っていない気がします。というか、この色を使いこなすのって難しいんじゃ?と思います。。
マーメイドカラーで夏はいいですが、毎日使いにはくどいなという感じ。なのでこんなに大容量で入ってきても意味がないかな。。
City Colorあまり知らなかったのですが、他の商品もいいのかなと興味が湧きました。これこそまさにipsyの醍醐味ですね。

Beauty For Real I-LINE 24-7 Eyeliner $14 色:Coffee Fix
★★★★⭐︎
何の変哲も無いペンシルアイライナーです。ipsy4月号でもColourpopのペンシルアイライナー(しかも同じブラウン系)が入ってきたので、似たようなアイテムでちょっとつまらないなと思いました。すごくクリーミーで描きやすいのですが、時間が経つと目の下に滲んでいる気がします。

BioRepublic SkinCare Aloe Rescue Revitalizing Fiber Mask & Green Tea Detox Purifying Fiber Mask (参考価格:3枚で$14.95)
★★★★⭐︎
パックは消耗品なので、もらう分にはありがたいです。日本だと韓国のものもたくさん入ってきて競争率も高いので割と安価なものからありますよね。こちらではそんなに売っていない分単価が高い気がします。

以上の評価から分かるように、バッグのデザインといい商品チョイスといい今月号イマイチでした。


受け取るアイテムが気になる!2,3日前にアイテムを知る裏技

通常は月初めにバッグデザインが発表となり、5日に自分が受け取るアイテムを知ることができます。
しかし1日〜5日の間にその月のアイテムが少しずつ公開されていき、自分のバッグには何が入ってくるのかモヤモヤしますね(そんな頻繁にチェックするのは私だけでしょうか?)。
それを先取りしてしまおうというのがこの裏技です。ほんの数日のフライングなので、やったからといってそこまで何かが変わるということではないです。
忙しい人はそんな気にしている暇ないでしょうし、商品が届くまで楽しみを取っておくという人もいるかもしれません。
私は気になってしまう方なので、試してみました。下の動画がやり方です。

もうこれやったときは目からウロコでした。
私はコードについて詳しくないので、この文字の並びを変えるだけで次のフェーズへ行けるというのが魔法のように感じます。
コメントセクションで投稿者が追記していますが、Phase3 というのはないので、まずPhase 1,2からDislayを変えるとPhase3が現れて、いじれるようになるとのことです。
私が試した時もPhase3はなかったので、この方法となりました。
今後また変化などありこの裏技が使えなくなるかもしれませんが、どうしても早く知りたい方は試してみてください。

ipsy購読に興味ある方はこちらから登録どうぞ⭐︎


ランキング参加しています↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎


↓下のボタンからお願いします。

コメント