vol.1 ipsy March Glam Bag 

 初めまして。
記念すべき最初の投稿はコスメ購読サービス、ipsy(イプスィー)について書こうと思います。




購読料は月に送料込み$10ポッキリ。サンプルサイズもしくはフルサイズのコスメが5品、可愛いポーチに入って届きます。(アメリカにはこの手の定期購読サービスが沢山あります。コスメ以外にも。)
だいたい印象としては毎月$30相当分は入ってるかな?


アカウントごとにカスタマイズしたものが届くのですが、肌・瞳・髪の毛の色、あとは好みなどアンケートがありそれの回答に基づいているようです。

私は動物実験をしているメーカーのものは買わないようにしているのでcruelty-freeのブランドを選択しています。
去年の10月から始めたので早くも今回で6個目です。

ポーチ自体は春らしいピンクで今までで一番可愛いかも。では個々の商品とそのレビューです。(写真手前左→右→上段左→右)


Neogen
Coconut Milk Pure Mild Cleanser

クリームから泡状へとういう説明に期待したけど、そこまで変化はなし。マイルドクレンザーだけど洗い上がりはさっぱりなので私好み。


EYEKO
Eyeko Fat Brow Liner in Light to Medium(フルサイズ。参考価格 $22)

濃い色かと思いきや、すごくさりげないつき具合なので、眉を描くときに形を整える下書き感覚で使える。


PÜR Cosmetics
Disappearing Ink 4-in-1 Concealer in Medium

濃い目の色なのと、軽いテクスチャーは私好み。ここのところ吹き出物がすごいのでコンシーラー使用率高いです。


Eva NYC
Mane Magic 10-in-1 Primer

ふわっと霧でスプレーされます。なぜか温かい感触なのはオイル配合だから?期待した絡まりをとる機能はイマイチなのでこれからはよくタオルドライして梳かしてから使おう。でも匂いが良いので使うと気分が上がる!


tarte cosmetics
tarteist™ quick dry matte lip paint in delish

サンプルサイズだけど気になっていた商品なので今月のバッグでは一番お気に入り。しかし思ったより濃く尽くし、マットならではの唇乾きも多少あります。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

すごくお得じゃないですか?
さらにこのipsyの良いところ、カスタマーサービスの対応がめちゃくちゃ太っ腹なのです!
むしろコンタクトしない方が損しているんじゃないかってくらい。

毎月の始めあたりにその月の商品が明かされていき、自分が何を受け取るのかが分かります。
しかし商品によってはいくつか色がある場合があり、バッグを受け取るまではどれになるのかは分かりません。
ところが事前に気になる場合はipsycare というカスタマーサービスに連絡すると教えてもらえるのです。(私は以前元々充てがわれたものとは別の色が欲しかったことがあり、なんと両方の色をもらったこともあります!)

私は今月分はTarteのLip Paintが入っていたので、どのシェードなのか気になり、それを聞くついでにアンケートで選択していないヘアケア商品が入っていたので、今後は欲しくない旨を伝えるメッセージを入れました。
(個々にカスタマイズされているとは言っても、欲しいものがもらえるとは限らないのです。ipsyは自分が普段使わないような新たな商品を試すという目的もあるので。)

するとヘアケア全般を送らないということはできないけれど、特にこういった商品を取り除くようにはできる、といった回答だったのでコンディショナーなどダメージケア系の商品はいらないという旨を伝えました。


すると次の返信でサプライズが!


ご連絡ありがとうございました、的なメッセージとともに次月の商品を一つだけ選べるという特典が。
正直選択肢で与えられたものたちはそこまで私の興味をそそるものではありませんでしたが、せっかくなので返信しておきました。

来月もipsy楽しみです♪
現在はアメリカとカナダ在住の人しか購読はできませんが、興味ある方は是非こちらから登録どうぞ⭐︎




にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキング
この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎
↓下のボタンからお願いします。

コメント