vol.111 ibottaでキャッシュバッグ

 
 新年あけましておめでとうございます。
ブログの更新だいぶ久しぶりになってしまいました。。前回ちらっと触れましたが、先月引越しをしまして、その後クリスマス・ニューイヤー(といってもこちらは特に大々的な行事でもありませんが)とありバタバタしていました。


やはりアメリカではクリスマスはツリーは欠かせないです
日本の文化も大事。作り方参考: Mochi DIY
今年は初めて鏡餅も作ってみました


引っ越しといっても約9マイル離れたところなのでそれほど大掛かりではありませんが、一応市も変わったので多少変化もありました。そして我が家初のマイホーム!(この購入プロセスもいつかブログで書けたらなと思っています。)
ということで書きたいことは色々あるのですがなかなかまとまらず、まだ引越しの片付けも終わっていないので時間が取れないでいます。

今回は取り急ぎちょっと前から使い始めたアプリ、ibottaを紹介します。Ebatesは何度も宣伝してきたのでもうお馴染みになってきていますが(詳しくはvol.45 Jet.comで買い物節約術とアメリカの宅配事情をご覧ください)この、楽天が運営してるらしく日本バージョンもありましたhttps://www.rebates.jp 
オンラインショッピングをよくする人は是非チェックしてみて下さい。



ibottaについては前々から知っていましたが面倒くさくてなんとなく手を出さずにいました。そうなんです、面倒くさいんです。キャッシュバックの証拠にレシートの写メを撮って転送するという作業があるのでズボラな人には向かないかも。でも我が家はローンも始まったということでさらに節約モードになり、ついに使い始めました。初回買い物時のボーナスで$10もらえるので、まずはそれが始めた動機でしたが(Ebatesもそんな感じで始めました。)、こちらは食料品の買い物が主なので意外とキャッシュバック対象商品で買うものがあるなあという感じです。

使い方ですが、まずキャッシュバック対象商品を見チェックしてアプリのMy Offersに登録しておきます。そして実際にその商品を買ったら証拠のレシートを写真で撮って還元するという感じです。登録し忘れたものも期限内だと後から還元できたりするのでレシートをしばらく取っておくことをお勧めします。

どんなものを買っているかというと、まずはとりあえず食料品の買い物をするだけで$0.25キャッシュバックされるオファーがあるのでこれは欠かさずチェックします。
そしてany itemというカテゴリのどのブランドのものでもその物を買うとキャッシュバックされるものもあるのでこれもチェック。例:バナナ、卵
ただし対象商品は店によって違う場合があるので、よく行くスーパーなどのオファーは細かく見たほうがいいみたいです。(ここズボラな人は面倒臭いポイントですね。私は広告など見ているのも割と好きなので平気ですが。)

それからこれは無理だろうと思っていましたがWIC(こちらで低所得家庭に支給される子供手当)分で買ったものもキャッシュバックになるようです。シリアルなどよく対象になっているので、そのブランドのものを選べば自分で現金を払わずとも還元分がもらえるということです。

こないだ初めて貯めたキャッシュを口座にトランスファーできました(私はPaypalにしました)。$20以上にならないと口座に移せないのでそこまで貯めるのがちょっとした苦労ですが、塵も積もれば山となるです。これからもコツコツと貯めようと思います。
Ebates同様友達紹介でボーナスがもらえるので、こちらのリンクから登録するかhttps://ibotta.com/register?friend=jwyfakf
紹介コードを利用してもらえるととても嬉しいです。jwyfakf

ランキング参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント