vol.109 Global Amazon使ってみた!Peaceful Cuisine



 つい先日、日本で発売している本で気になるものがあり欲しいと思っていました。アマゾンで検索してみるとやはりアメリカでは売っていない(正確にいうとマーケットにはあるが法外な値段。)ので日本のアマゾンを見て試しにアメリカの住所で購入画面を進んでいくと。。Amazon Globalという配送法で届くということ。送料・手数料が本一冊だと950円かかるそうで、でもこれって税抜き価格のあとなので悪くないなと思いました。しかも実際利用した人の体験談など読んでいるとかなり早く届くそうで(もちろん追跡付き)いいサービスだと書いてあり利用することを決めました。




なんと注文後4日で届きました!DHLでの配送、注文確認メールでは受け取りにサインが必要と書いてあったので配達日は出かけず一日スタンバっていましたが、気づいたらいつのまにか玄関ドア前に置いてありました。。日本と違い時間指定もないしサイン必要と言ってるにもかかわらずいらなかったり、相変わらずいい加減なこちらの配達ですがまあ無事届いて良かったです。
税関で税金を取られる場合はすでに手数料に入っているようなのでこちらで払う追加料金はありませんでした。本の税抜き価格2300円+950円=3250円 でしたが満足な買い物でした。(日本では2484円)

 ところでこの本はヴィーガンのレシピ本です。vol.100 Meatless Mondayでも書きましたが、私はベジタリアンでもヴィーガンでもなく普通にお肉を食べます。ただ、量は減らしていこうという試みでヴィーガンレシピなど興味をもって色々試しています。
たまたま見つけたこの本のPeaceful CuisineというYoutubeチャンネルを知ってからは、その動画のオシャレさ、クオリティの高さ、レシピの美味しさなどに感動してハマってしまいました。作成しているのは高嶋綾也さんという人なのですが、レシピ制作、調理、撮影、編集など全部一人で行っているみたいです。彼の料理の丁寧さ、使っている道具など、なんだかストイックな印象でこだわりを感じます。

本チャンネルの他にビデリシャスというチャンネルでも動画を配信していて、こちらの方は本人も顔出し出演していてコメントもあり分かりやすいです。ヴィーガン・ベジタリアンでない人でもとにかくアート作品のようなので是非見てみてください。




ちなみに上記のパンはマーブルにしては作ったことありませんが、カカオパウダーを入れずに普通の食パンにして作っています。こちらの動画ががきっかけで、最近またパン作りにはまりました。彼が作るのを見ていると簡単そうだし、なぜか自分でも作りたくなるんですよね。

捏ねないパン作り置きパンもいいですが、最近はもっぱら食パンです。今までハードルが高くて面倒臭いと思っていましたが、慣れると割と簡単だし、市販の保存料がたくさん入ったものよりいいので食パン買わなくなりました。
でもいつもカットがイマイチなんですよね。。ここが課題です。

ヴィーガンのいいところはお肉を使わないと調理中など衛生面あまり気を使わなくていいし、洗い物も楽です。
あとはなんとなく気分もいいですね。お肉を食べると気分が悪くなるわけではないですが、ヴィーガン料理を作ったり、食べると地球にいいことをしているという感じ。それで美味しかったらヒットです。このレシピ本、まだまだ作ってない料理がたくさんなのでゆっくりと楽しみたいと思います。


ランキング参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング




この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎

コメント