Vol.142 Dollar Tree Haul アメリカの100均での購入品紹介





  4年前にアメリカの100、Dollar Treeを紹介した投稿を思い出し、先日買い物に行ったのでまた買った物の紹介をしたいと思います。


①クラフト用紙のロール
縦30inch長さ約4.5mらしいです。本当は印刷用が欲しかったけどDollar treeでは印刷用の紙は何もありませんでした。迷ったけどぱっと見結構量があるように見えたので買ってみました。日本のダイソーなどに行くと紙系が安く種類も豊富なので羨ましいです。

②③アメリカで定番のお菓子
スーパーでも売っている物ですが、Dollar treeの方が安くなっており買ってしまいます(時にはちょっと高くなっているものもありますが)。このポテトチップスは行くといつも買っていますが、今回見たことないフレーバーが出ていたのでそのZesty Quesoというのを買ってみました。ちょっと辛くて酸っぱいチーズ味だけど子供たちも食べていました。
隣のCow Talesというのも昔からあるキャンディらしく、中にクリームが入ったキャラメルで美味しかったのでまたあったら買おうと思っています。

ストロー付きのボウル
このストロー付きのボウルは以前から知っていましたが、ストロー部分の掃除が面倒だろうなとずっと興味はありませんでした。しかし先月親戚の家に行った時にシリアルをこのボウルで食べたら子供達が残ったミルクをストロー部分で飲んでおり(いつもは残す)、気に入っていたようなので我が家も買うことにしました。作りもしっかりしているし、デザインが可愛いかったのでターゲットの物を購入して使っていましたが、今回のDollar tree haulでキャラクラー物を発見したので$1だし、と買ってみました。
下はターゲットのボウル(約$2)
このキャラクターシリーズはZakブランドのものなので、他に持っている皿(Vol.27 アメリカの100均で紹介済み)で知っていますが、食洗機で洗っても絵柄が落ちないし$1ではお得な品質です。私はターゲットの物の方がデザインは好きですが、子供にはキャラクター物の方が人気ですね。

⑤レゴ風のグミ
これはMade in Chinaの知らないメーカーのグミですが、レゴ型になっており子供達が大好きなので、見つけるとご褒美用に買っています。味もまあまあだし、こういう変わったお菓子はなかなか見ないのでお土産やプレゼントにもいいかも。

⑥内カゴ付き容器
Dollar treeに行く前にウェブサイトでみている時に、これは$1では買えないような凝った入れ容器だと目につきました。しかしレビューを見ていても人気なようで品薄みたいです。なのでもしあったら買ってみようと薄い期待で、タッパーコーナーを見ていたらなんと、一個だけ棚にあったのですぐカゴに入れました。

とりあえず手洗いしてしまってあります。ベリー系は洗った後しまっておくとべちゃっとなりやすいので、この容器の中のカゴが水切りしてそれを防いでくれるのかなと期待大です。

⑦Baker's twine
これはラッピングなどによく使われるコットンの紐です。よく見るので赤が定番かなと思い前回買って工作などにも使っていますが、気に入ったので今回他の色も買ってみました。

赤は前に買ったもの。よく見ると緑のは他に比べてだいぶ量が少ない。。


⑧使い捨て靴カバー
こちらでは家に作業者などが入る場合土足で入ってくることが多いので、こういうカバーを常備していたらいいなと前々から思っていました(自ら持参していてつけてくれる人もいますが)。わざわざ探して買うまでではなかったので忘れていましたが、今回Dollar treeで見つけたので初めて買ってみました。12足分(24枚)入り。

次来た時にはもう売ってないかもと思って二箱買ってしまいましたが、思ったより薄っぺらくてちゃっちいのでちょっと後悔です。消耗品だし、短時間しか履かないものなので使えるとは思いますが。。まあ何かの時のために無いよりは良いと思います。

前回の投稿で紹介したメイク落としタオルがあったので買ってみました。とりあえず一回使って洗ってみましたが他のものと同じような使い心地です。大きさは円形で、持っているものは四角しかないので新鮮でした。$1なので持ちはどうかなと思いますが今のところコスパは一番良いし、まずは試してみたい人にぜひおすすめです。

⑩またまたレゴ関連ですが、好きなのでこういう雑貨を見ると買ってしまいます。本来はparty favor(こちらで誕生日会などのパーティの最後に持たせるお土産みたいな物)カテゴリーに置いてあったのですが、私は自分で使う用に買いました。子供たちの小さな物を分けるのにもいいし、文具などを入れて使っています。フタがちょっと緩いのでどちらかというと実用的というより見た目重視ですが、デザインが可愛いので見るとテンションが上がります。もちろんレゴデザインなので重ねて連結もできます。
これは前回買ったパステルカラーバージョン


私はDollar treeはしょっちゅう行く訳ではないので、たまに行ってその時にたくさん買ってしまう感じです。日本の百均ほどではないですが、季節ごとのイベント商品が入れ替わったり、HPを見ていると新商品などもチェックできるのし楽しいのでオススメです。

ランキング参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

コメント