vol.62 優秀アイシャドウで1色グラデーション

metallic eyeshadows

 最近虹色ユニコーンアイシャドウメタリックなオレンジピグメントなどを使ってから、キラキラアイシャドウもいいなと思っています。
そして実はまたカラーポップで注文してしまいました!
送料無料がずっと続いていたので、誘惑に負けてアイシャドウ2つ買うと1個無料になるキャンペーンにやられてしまいました。。夏に向けてグリッター系のがいいなとか、一色で使えるのがいいなと選びました。
近いうちにスウォッチやレビュー投稿したいと思います。

というわけで(?)、カラーポップで購入の際、色がかぶらないように今手持ちの他のアイシャドウを改めて研究しました。
そしてまたWet n WildのアイシャドウパレットComfort-zoneの発色の良さに感動させられたのです。
パレットだと場所によって塗り分けるように色の構成がされてたりするんですが、個別でも使えるか試していました。本当に一色ごとの実力がすごいのです。

冒頭写真の発色すごくないですか?
あくまでも一番気になるのは自分のまぶたにつけた時にどう発色するかですが、腕や手でスウォッチして見るのは参考になります。これで発色がイマイチだとまぶたに乗せた時なんてもっと発色しません


アイシャドウは基本三色使うのが好ましいらしいですが、一色でも使えるものだと時短だしとても楽ちんですよね。
背景が長くなりましたが、今回は一色でも映える、普段使い向けのアイシャドウを紹介したいと思います。


my go-to eyeshadows

この発色!カラーポップのスーパーショックシャドウにも負けないんじゃ?と思っています。

❤︎NYX Prismatic Shadows 色:Bedroom Eyes
(去年ipsy Glam Bagに入ってきたもの)
❤︎HIKARI Cream Pigment 色:Latte
(去年ipsy Glam Bagに入ってきたもの)

真ん中がWet n WildのアイシャドウパレットComfort-zone
各色ごとに塗る場所が書いてありますね。

Wet n Wild Color Icon Eyeshadow Single 色:Nutty
(なんと定価たった$0.99!私は半額セールで買いました。)

比較的メタリックってマットに比べて発色がいいみたいです。しかもキラキラ感があるから、塗り方もムラが目立ちにくい。なので一色で使うにはグラデーションが出しやすいです。

ハートマークがついたブラウン系はなんとなく同じブロンズ系色ですが、腕に塗った時の色は結構違います。

私のまぶたに塗るとあまり違いないかも。。肌が白い人の方が違いが出そうですね。
この中でもなんとなく手が伸びるのは❤︎です。落ち着いたブラウンだし、塗りやすさとぼかしやすさもピカイチ。
metallic brown shadow looks


 そして左二つのグレー系?もアンダートーンが違います。
好きなのはブラウン系ですが、気分を変えたい時やそこまで濃い色を塗りたくない時など、瞼にさりげないキラキラ感を出せます。


アイシャドウを塗る時、私はブラシを使うのが好きです。
指だと目頭や目尻の細かい部分が上手く塗れないのと、ぼかしにくいからです。(それと手が汚れるのが好きではないので)

一色グラデーションのやり方は、まず二重幅、まつ毛寄りにシャドウを乗せて色によっては重ね塗りします。
それを少しずつ上にぼかしてブラシについた分をなんとなく瞼に広げます。
あまり上に行き過ぎないよう気をつけるのがポイントです。

番外編ですが、このピーチカラーもグレー系のように一色で使うのもありだと思いました。薄めの色なので、肌馴染みが良く、ぼかしやすいです。
Comfort zone



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎

↓下のボタンからお願いします。

コメント