vol.5 Comfort Zone (Wet n Wild)

 最近買ったというわけではないですが、改めて買って良かったと思ったのでWet n Wild 
ColoriconシリーズのComfort Zone ($4.99) というアイシャドウパレットを紹介したいと思います。
それにしてもこちらのコスメって商品名や色のネーミングが面白い。
考えるのも大変だろうなと思います。




Youtubeのレビュー系動画などで評判が良く、気になっていたのでセールの時に買いました。
私は定価で買い物をするのが好きではないので、いつもセールやお得情報などを待って買うようにしています。節約x節約。)
ちなみに写真の右に載っているものも同じColoriconシリーズで一緒に買ったのですが、悲しいことにピンクが割れて届きました。
一番下にアイシャドウチップとブラシがあったのですが、粉まみれになっていたので捨てました。
どうせセールだったし、一番欲しかったのは一番下のゴールドだったので、まあいいかとも思ったのですが、一応カスタマーサービスに連絡したら返金してくれました♪

 日本ではアイシャドウは単色、3色セットになってる物が主流な気がします。
持ち運び前提で小さいサイズが多いのかもしれないですね。
アメリカでは何色もセットになっているパレットもよく売っており、私はその方がお得だと思います。アイシャドウ下地を使えば直すことないので、持ち運ぶことは滅多にないので。
日本ではあまり立体的な派手なメイクはしないし、アメリカでは瞳の色も考慮してアイシャドウを選んだりするようなので、たくさん色が入ったパレットも良く売っているのかなと勝手に思っています。


Comfort Zone eyeshadow

 このComfort Zoneは8色ともshimmery(パール系?キラキラした、という意味)で④と⑦は大きめのラメが入っています。この2色はつきがかなり濃いので注意が必要ですが、①と⑤は眉下や目頭にハイライトで使えるし、②はこれからの春向きピーチカラー。③は定番のブラウン、⑥カーキも好きです。
そして特筆したいのが⑧の色です。一見水色がかったグレーのようなシマリーなシャドウかと思いきや、光の加減では赤茶色にも見えるのです。

ある意味実際には使いにくいのですが、私は見ているだけでうっとりします。
手の甲に塗って角度を変えて写真を撮ってみました。
Wet n wild Comfort Zone


なんとも魅惑的な色です。
実はColourpopのSuper Shock Shadowでこれに似たEggplantを買おうか迷いましたが、この色があるのでやめました。(Colourpopで買った4色はこちら記事です。)
このパレットなら一色あたり$1もしないので、捨て色があっても文句はありません。
色によって粉落ちは少しありますが、つけ心地、ブレンドのしやすさなど大満足です。
Coloriconシリーズのパレットはトリオも含め色々出ているので、一つは買っても損はないと思います。

 余談ですが、アイシャドウトリオといえばブルジョワ(Bourjois) 日本撤退したのですね。最近ふと知りました。
トリオや、あのドーム型チークなど誰もが一つは持っていたのではないでしょうか?
そういえばアメリカでも売ってるの見ないなぁ。

ちなみにこの二つはJetというネットショップで買いました。上記にも書いた通り、カスタマーサービスもとても親切で、私はオムツやウェットワイプス、ドラッグストア系のものなどスーパーより安い値段だったりするとこちらで買います。
面白いシステムで、商品の数が増えるごとに割引されるので、大きいものを一つ買うよりも、細々買う場合の方が値引率が大きいのです。

そしてオンラインで買い物をするときはebates.comから行くとキャッシュバックがあり、とてもお得です。e.l.f.やAmazonも入ってます。
アメリカでオンラインショッッピングをする方はチェックしてみてください。



にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

コメント