vol.31 ピグメントを使ってみる

Naked Cosmetics Heavy Metal #4
 ipsy April Glam Bagで入ってきたNaked Cosmetics Heavy Metal #04 の色々な使い方を試してみました。(下写真の⑤)

まず蓋を開けるとパウダーが容器内で飛び散っていて、扱いに注意が必要だということが一目見て分かりました。なので蓋についたものから使います。
そういえば昔Urban decayで筆付きのパウダーのアイシャドウがあって、発色はものすごくいいけど飛散がすごく収集がつかなくなる商品を持っていたのを思い出しました。
(Urban Decay Loose Pigment 参考:http://www.temptalia.com/urban-decay-loose-pigments-review-photos-swatches/ 現在は売っていないみたいです。)
それは黒だったので、飛び散ると炭みたいで大変なのでティッシュの上に出して使っていました。

今回は暖色なので粉落ちしてもまあそこまで目立たないです。

こちらのパウダーの原材料はマイカ、酸化鉄だけのようです。Naked CosmeticsのHPを見ると、通常のアイシャドウに入っているようなタルクやオイル、ワックスなどは入っていないので、とにかくナチュラルなミネラルな化粧品だと書いてあります。 

tipsy April Glam Bag
     


まずは基本のアイシャドウとして使ってみました。アイライナーは④ColourPop クリームジェルペンシルです。

ところでカラーポップのペンシルですが、手の甲に書いた時はかなり滑りも良かったのですが、まぶただとそこまで良くもなく残念です。滲まないところは好きですが、やはり細かい線などはペンシルだと限界がありますね。

次はアイライナーとして使ってみたところ。オレンジ意外と可愛いです。
ちょっとまぶたに付きますが、ライン自体は長時間経っても消えることはなかったので、アイラインとしても使えることが証明されました。



そして暖色系なので口紅としてもなかなか良い色。
pigment orange lip
手で塗って上からリップを塗りました。メタリックなのはあまり好きではないので実際は使わなそうですが。。


爪も試してみました。ブラシでパウダーをつけてからクリアタイプのマニキュアを塗ってみました。
子供用のマニキュアみたいな仕上がりですね。でも手を洗ったりしても落ちません。マニキュアとしての色が好みでないのでとりあえずやってみただけですが、先にちゃんと混ぜてから塗ればもっと綺麗に色がついたかも。


以上の試した結果から、商品説明に書いてあった通り何通りも使えることが分かりました。
ピグメント(ルースアイシャドウ?)こんなに使えるのにあまりメジャーな商品ではないのは値段が高めなのと、扱いにくいのが理由なのかな?と思いました。
もうちょっと気軽に買えるならもっと色も欲しいところです。こちらの商品は定価は$14.99なので自分で買うことはないですがipsyで試すことができたのでラッキーでした♪


アメリカor カナダ在住の方用
ipsy登録はこちらからどうぞ⭐︎




にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

コメント