vol.58 Wet n Wild ボールブラシのマスカラレビュー


 今回は新しく開けたWet n WildのLush Rengade というマスカラをレビューしたいと思います。こちらはipsyの商品レビューなどをすると貯まるポイントで交換したもので、ipsy4月号と一緒に来ました。(実質タダです!)

Wet n Wildから発売になった時もパッケージがユニークだし、このユニークな形のブラシが気になっていました。ボールブラシ(というのか?)はこちらの商品だけでなく、いろんなメーカーからも出てますね。

まずは容器、高級感がありますね。(でも定価は$5.99!)そして印字もしっかり、裏も可愛くCruelty-freeマークがとても良い感じです。

ただ、このプスチック素材は滑りやすく、そして蓋側はこれまたユニークな形なので滑りにくい素材に改良してほしいなと思います。
長さ、カール、ボリューム全部の効果があると謳っており、コンタクト使用者にも安心、繊維入りとも書いてあります。滲まない、とは書いてありますが、ウォータープルーフではないようです。



First Impression

ボリュームは結構出て、ダマになることもなくセパレートされます。vol.21 ipsy気に入らなかったもので紹介したBetter then Sexマスカラほどのボリューム感ではなく、すっきりとつく感じ。
ただカール力はアップされたとはいいがたく、ビューラーをして上げたまつげが塗った途端下がってしまいました。
自まつ毛にそのままマスカラを塗ったよう。とてもバサバサ感があります。


私はたいていマスカラを塗るとまつげが下がるので、もう慣れましたが。。


この先が丸いブラシは、先に結論を言いますと、とても良いです!
上まつげはボール部分が邪魔かなあと思っていましたがそんなことはありません。ブラシ部分の素材はシリコンで、思ったより塗りやすいです。
そして特筆すべきは、ボール形状のブラシは、逃しがちな目頭や目尻の毛も塗りやすい!ということです。
さらに下まつげにもいいです。下まつげならカール力は関係ないので、このマスカラはそれ用にしてもいいくらい下まつげにはオススメです。
ウォータープルーフではないので心配でしたが、夕方になってもパンダ目になりませんでした。そしてウォータープルーフでない分、メイク落としシートでも落としやすかったです。


下地と使ってみて

 やはり下地を使うとカール力がキープされます。


そしてこちらはボリューム系のマスカラですが、Better then Sexマスカラほどダマにならないので以前紹介したマスカラ裏技も試してみました。ブラシの形状がら、片方に寄せて液をしごくというのがあまりうまくいきませんが、ボール部分に多めについた液を毛先に塗ります。そのあと根元から全体に塗ります。

裏技をやったほうがボリューム・カール力とともにいい感じ。 このマスカラを使う時は毎回下地+裏技にしようかなと思います。


このマスカラ、私的にはすごく気に入りました。パッケージ、パフォーマンス、値段を考慮するとかなり良い商品だと思います。


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

☞オススメ記事

vol.69 Myメイクブラシの洗い方

    今回は私のメイクブラシを洗う方法を紹介します。 去年これは楽だと発見した洗い方なのですが、それからはずっとこのやり方です。 特にどのくらいの頻度で洗うかは決めていないので、適当です。ファンデーションブラシは2週間に一回は洗いたいなという感じですが。。 使う...