vol.21 ipsy 気に入らなかったもの



Better than sex mascara


 先日ipsyのApril Glam Bagの内容が明らかになりました。今回も届くのがとても楽しみです♪(ipsyの詳細、先月の内容を知りたい方はこちらへ。)
そんなipsyですが、基本プチプラのものしか買わない私には、サンプルサイズでもお高めのコスメが試せるのが嬉しいです。(私にはお高め=一般的に中級以上でドラッグストアでは買えないブランドと思ってください。)
すでに6ヶ月購読してきて色々な商品を試すことができましたが、その中で使ってがっかりした商品を紹介します。



まずはマスカラです。

Better Than Sex

Too Faced
Better Than Sex Mascara
ミニサイズ4.8g/0.17 Oz. $12)


こちらの商品が私のNovember Glam Bagに入ってくると分かった時はすごく楽しみでした。
ipsyの商品説明欄には以下が書いてあります。


  • Back in black. Unique peptides produce the deepest noir-worthy shade.
  • One-swipe wonder. A single coat creates both length and curl.
  • Long-distance winner. Film-forming polymers ensure smudge-proof, all-day wear.

  • 要は、漆黒の一塗りで長さ・カール実現!滲み知らずで長時間持続。
    というようなことが書いており、まさに理想のマスカラ!と私の期待はマックスでした。

    しかし。。実際使った感想は

    ①開けた当初から乾燥?気味。ダマになりやすい。
    ②ビューラーで上げたまつげがこれを塗ると下がる。(これは私がマスカラに一番あって欲しくない要素です!)
    ③時間が経つと下まぶたにつく。

    かなりボリュームアップ効果はあるので①は私は許容範囲です。ダマが嫌いな人には無理でしょう。
    ②は下地を塗るとちょっと解消されます。欧米ではまつ毛が自然にカールしておりビューラーをしない人もいるので、そういう人には大丈夫なのかもしれません。
    ③はウォータープルーフ表示はないので、こんなものなのでしょうか?

    ピンクの容器は可愛いし、ブラシも割と好きな形です。
    さすがお高めの商品なのでアグレッシブな商品名とともに裏面の印字もしっかり。
    イタリア製というのもなぜか私の期待値を上げていたのでした。
    しかし実際使って、なぜそこまで人気があるのか私には理解できませんでした。
    ちなみにこれでボリュームアップのマスカラ裏技を試してみましたが、かなりダマになりました。

    クリックすると詳細が読みやすいです

    2点目はFebruary Glam Bagに入ってきたコンシーラーです。

    IT Cosmetics
    Bye Bye Under Eye Illumination™ Anti-Aging Concealer in Neutral Medium

    (こちらはサンプルサイズです。フルサイズは8ml $24)
    要は目の下用のコンシーラーで、アンチエイジング成分も入っているそうです。
    実際は写真よりもっと明るめに見えます

    まず最初につけたときは、あまりに重たいテクスチャーだし、つけすぎてしまって大変でした。Full coverageと謳っている通りカバー力はすごいです。
    ipsyでは自分の肌のトーンなど登録しているので、私にはMedium(色)が届いたのですが、2・3トーンくらい明るいです。目の下用なので1トーン明るめくらいが理想なのですが。ピンクっぽいアンダートンなのでイエローベースの私にはさらに浮いてしまってダメです。
    トランプ大統領みたいになります。
    クマ隠し以外にも、まぶたにつけてアイシャドウ下地やシミ隠しにも使えるそうですが、上記の通り私の肌には明るすぎるのでそれもなしです。
    もし色が合っていてもテクスチャーがかなり重く、厚塗り感が出て目の下の小じわに入り込むのが好きではないので、普段使うのにはなかなか手が伸びないだろうなと思いました。

    開封後24ヶ月の消費期限で割と長めなので、とっておけばハロウィーンや何かには使えるかな?と思っています。

    この2点の商品を使って高いブランドのものが全て良いかというと、そんなことはないということを実感したのでした。

    ※今回のレビューはネットでのhypeの割には、と私個人的に残念だったと判断したものです。もしかしたらbad batchに当たったのかもしれないし、色によっては良いものもあると思うので、ご承知ください。

    アメリカor カナダ在住の方用
    ipsy登録はこちらからどうぞ⭐︎


    にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキング

    コメント