vol.16 必見!マスカラ裏技


 マスカラのつきをボリュームアップさせる裏技を見つけました!まずは下の動画をご覧ください。





私はビューティ系の動画をよく観るのですが、このAly Artさんのは登録していないので本当に偶然見つけたものでした。こんなつけ方をあみ出したなんてすごい!

早速実践してみました。
①まずはいつも通り、ビューラーでカールして、マスカラ下地をつけます。動画では彼女は下地はつけてもどちらでもいいと言っていますが、私はカール力キープのために、つけないとまつげが下がってしまうのでいつもつけています。
(しかし細かくつっこむと、サムネイルの右目は下地をつけていなかったので、左目とのマスカラだけでの公平な比較ではないことがわかります。。。)

②ポイントは1:37あたりからです。ブラシをチューブから出す時に、片側に寄せながら出します
こうすることでその反対側には液がたくさんついたままになるのです。
それをまつげの先端に付けてボリュームアップさせるのです。ちょっとダマっぽくなるので、すっきりとした仕上がりが好きな人はこれは向かないかもしれません。

③そのあとは液が付いていない側で根元から全体につけます。(さらにボリュームが欲しい人は、②の液がたくさんついた側で全体に重ね塗りするといいです。)

Ta-da!


マスカラ裏技
下まつげには裏技を実践していません











ちなみに私が使ったのは普段そこまでボリュームが出ない100均のマスカラですが、明らかにいつもより盛られています!
こちら普段の仕上がりでは満足ではないので、あまり使わないマスカラなのですが、この裏技を使ってもっと使おうと思います。
なので、ボリュームアップを謳っている商品だとさらに期待できますね。

私はマスカラはブラシに液をつけて、根元からジグザグに揺らしながらつける、という至って普通のつけ方しか知らなかったので、目から鱗でした。すでにこの裏技をやっている人もいるかもしれませんが、私同様知らなかった人は試してみる価値ありだと思います。
今までイマイチだったマスカラでも、このボリュームアップの裏技で満足の仕上がりになるかも!?



  にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎
↓下のボタンからお願いします。

コメント