vol.52 ipsy May Glam Bag +6月号のアイテムを選ぶ方法

ipsy glam bag
 
 一ヶ月経つのって早いですね、もうipsyの届く頃となりました。今月号のテーマはSummer Fridayです。
5月でもう夏モードとはちょっと気が早いですが。。ipsyオフィスのあるカリフォルニアの方ではプールやビーチなどすでに楽しんでいるのでしょう。
初めて梱包?されて来ました
今回は初のクリア素材バッグでとても夏らしいです!先月号も遊び心があって良かったですが、濡れても平気だし、くしゃくしゃと小さくたためるのも今回のバッグのポイントみたいです。

バッグ、購読歴が長くなると貯まって行く一方なので、色々な種類だとありがたいです。
ではアイテムを紹介します!
(今回から評価を入れることにしました。私の満足度、商品の良さ、ipsyやるな!といった感想を最大★5で表しています。)


ipsy May glam bag

①Urban Decay
Afterglow 色:Sin サンプルサイズ 

★★★★★
先月のvol.29 ipsy April Glam Bagで最後に次号のアイテムを選択する裏技をお伝えしましたが、実はこのハイライトは選ぼうか迷ってやめたものでした。Urban Decayは好きなブランドだし(専業倹約主婦の今は定価では買えませんが)、持っていないシャンパン色なので欲しかったのですが、サンプルサイズだったのでやめたのでした。
なので今月号のバッグに入ってきて本当にラッキー!と思いました。
そしてvol.3 貧乏性〜reuseのススメ〜で出てきたe.l.f.のコンパクト、ここで役に立ちます。
じゃん!
reuseのススメ
両面テープで貼り付けました
サンプルのパッケージってものすごく開け閉めしにくいので、コンパクトに入れれば開けやすいし周りに粉が落ちるのも心配ないです。
実際の色を見た時シャンパンというより砂色?と思いましたが、肌につけるとささやかなゴールドの光が良い感じです。夏に向けてたくさん活躍しそうな予感です。
(他ハイライト興味ある方はvol.40 魅惑のハイライトもご覧ください。)

②Starlooks
Artist Edition - Luxe Longwear Star Stamp + Liner Pen $19

★★★★⭐︎
今年はスタンプが流行るのか!?こちらはアイライナーと星型のスタンプが一体化したものです。
正直このスタンプは使うか疑問です。。20代までの若者がフェスなんかにしていくイメージの商品です。
夏になって開放的な気分になったら使うかもしれませんが、アイライナーは他にあるのでこちらはとりあえずまだ開封しないことにしました。参考リンク:https://starlooks.com


③CAILYN Cosmetics
Pure Lust Extreme Matte Tint + Velvet $19 色:#32 Practicable

★★★★
Cailyn Practicable
リキッドのマットリップです。
正直今回の5つのアイテムの中でこちらが一番期待薄でした。こちらはフルサイズですが、箱に入ってないし封もされていないし。。しかも私は聞いたことないブランドだったのでちょっと怪しいと思ってしまいました。
調べてみるとどうやらアメリカのブランドで、Youtubeでもいくつかレビュー動画があり(なぜか英語圏以外の人が多かった。。)なかなか高評価でした。確かにリキッドマットの割には唇の荒れがありません。ColourpopのUltra Matte Lipよりはもちろんtarteよりも付け心地は良いです!そして色持ちも長時間!
写真の腕のスウォッチは多少は色落ちしましたが、夜シャワーを浴びるまで残ったままでした。(石鹸では全く落ちず、リムーバーで落とさねばなりませんでした。)
化粧品に限ったことではないですが、いいものが売れる・有名になる 訳ではないのでこういうブランドを発掘できるのもipsyの魅力です。

④Adesse New York
Organic Infused Gel Effect Nail Lacquer $18 色:Surfer Girl

★★★★⭐︎
私はipsyで設定するプロフィールで、マニキュアも欲しいアイテムとして登録してあるので割とglam bagに入ってきます。
この色は決して自分で買う色ではないですが、夏なら気分を変えるのにつけるかなぁという色です。
最近マニキュアで5 Freeとよく見るのですが、こちらも箱にToluene,  DBP,  Formaldehyde,  Formaldehyde Resin, Camphorは使っていませんと書いてあります。
私は成分には疎いのでちょこっと調べてみました。
英語名と順番同様にトルエン、フタル酸ジブチル、ホルムアルデヒド、ホルムアルデヒド樹脂、カンフル です。
ずべて発ガン性または毒性のある成分らしいです。そういえばホルムアルデヒドとか悪いイメージで聞いたことあるなあ。
とりあえずペディキュアとして使ってみました。確かにマニキュア特有のツーンとした匂いがあまりないかもしれません。

Adesse Surf girl
2度塗りしました

Adesseのマニキュアはさらに動物実験をしていないとも書いてあるので安心して使えます。

⑤Luxie Beauty
Dreamcatcher Precision Foundation Brush 660 $23

★★★⭐︎
これは先月選んだアイテムで、ちゃんと入ってきました!
どうやらipsyとのコラボ商品のようです。もちろん動物の毛を使っていないヴィーガン商品です。
LUXIE foundation brush 660
左は普段使っているReal TechniquesのBuffing Brush

刷毛タイプ?ってリキッドファンデーションを塗るのにどうかなと思っていましたが、やはり私にはあまり向かないなと思いました。ふわふわで柔らかいですが、もうちょっとコシが欲しい感じ。細かい場所にはいいのですが、筋状にムラになりやすいし、なんかこの形慣れないです。私はバッフィングブラシでくるくると塗った方がなじませやすいので好きです。このブラシはパウダーファンデーションやコンシーラー、ハイライトなどなんでも使えるそうなので色々試そうと思います。

次号のアイテムを選ぶ方法

My Subscription Addictionというサイトで選べるアイテムを公開しています。一部のアイテムのみですが、このサイトはチェックする価値ありです!
6月号のアイテムはこちらをご覧ください。

この中から欲しいものを一つ選び、5月中にカスタマーサービスのipsycareにメールするだけです。(リクエストが通らなかったという人もいたようです。あまり人気殺到のアイテムとなると在庫関係もあり、早い者勝ちなのかもしれないです。)
ちなみに私は特に欲しいアイテムがないので、今回はまだ選んでいません。この6つのアイテム以外に追加されるかも。。と期待しているのでそれを密かに待っています。

ipsyは素晴らしいカスタマーサービスはもちろんのこと、私が購読を始めた去年から比べると全体的にサービスが向上している気がします。毎月のアイテムも気に入るものが多いし(今月号アイテムは合計$80相当!)、サイトでのアイテムの使い方の説明など分かりやすくなっているし、きっと購読者からの意見をたくさん取り入れているんだと思います。
また来月も楽しみです♪

購読に興味がある方はこちらからどうぞ♡

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング 

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎
↓下のボタンからお願いします。

コメント