vol.40 魅惑のハイライト

Wet n Wild MegaGlo Highlighting Powder
 Wet n WildのMegaGlo Highlighting Powder(色 Precious Petals)です!
最近違う色のこのハイライトがほしいなあと思っていたのでこちらが気になっていました。
割とどこでも売ってるドラッグストアブランドで、ウォールマートやターゲットに置いてあるのですが、買いに行ったら売り切れということが続き先日やっと買えました。

Wet n Wild ハイライト
花の形にプレスされててすごく可愛いんです!見るだけで気分が上がります。でも値段はプチプラ、$4.99ですケースは安っぽいですが。。ハイエンドのものだとコンパクトに入ってたりしますね。でも中身が見えるからいいんです、これで。
この色はピーチに近いので、夏に日焼けした時などピンク系より浮かなくていいなあと思って選びました。他にessenceというブランドのものも目をつけていたのですが、やはりデザインでこちらにしました。
元々は夏のコレクションの一部だったようですが、人気だったので通常アイテムになったようです。(それに伴い値段も上がったよう。)可愛い、安い、発色もいいとのレビューだったので、人気商品になるの分かります。

私が持っている他のハイライトパウダーと比べて見ました。


Wet n Wild Highlighting Powder
明らかにWet n Wildの一人勝ちですね⭐︎
左がe.l.f. Contour Palette(色Light/Medium)に入ってるハイライトカラーのものなのですが、こちらはあまり使っていませんが参考までに載せました。(余談ですが、このパレットシリーズはパンを入れ替えられるので、カスタマイズできて便利です!)

一番右はipsy2月号に入ってきたIBY Beautyのハイライトです。
ちなみにこちらはミニサイズで定価$12です。今年秋にフルサイズが出るみたいです。こちらかなり気に入ったので、メイクをするときは毎回使っており、すでに蓋が壊れました。(このタイプのケースは開け閉めを繰り返すと蓋が壊れやすいんですかね。。)あとサイズが小さいのが大きめのブラシだと使いにくいなあと思っていました。

3色を指でつけたものです。エルフのはパール感が少なめですね。

実は顔につけたものも写真に撮ってみましたが、光の角度の加減で出る本当に微妙な差なので写りませんでした。(まあ写真にはっきり写るほどつけると実際には濃すぎますからね。)

ちなみに私が持っている他のハイライトはvol.18 e.l.f. 隠れた名品で紹介したFacial WhipのLilac Petalというリキッドタイプもあります。

偶然にもWet n Wildと同じPetal(花びらいう意味)がついています。

去年ストロボメイクというのを知ってからハイライト欠かせなくなりました。
ハイライトというと日本では白っぽいパウダーの方が多いかもしれませんが、私はちょっと暖色がかっている方が肌馴染みが良いので好きです。

参考:驚きの小顔メイク技!ストロボメイクで小顔女子になっちゃお♡

ハイライトってなくてもいいものなので、基本メイクではしない人も多いかと思います。でもサッと一塗りするだけで顔が明るくなるし、若々しい印象を与えることができ、アンチエイジングにもオススメです。
ハイライト
このWet n Wild のハイライトは置いてあるだけで癒されるし、仕上げにさっとブラシで乗せてさらに気分アップ。
こういうアイテムで楽しめるのって女子の特権だと思います♪

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

コメント