vol.18 e.l.f. 隠れた名品






 以前e.l.f. 気に入らなかったものをやったので、名誉挽回?のため今度はポジティブな記事にします。
e.l.f.は私の中のお気に入りマットアイシャドウパレット Mad For Matteのような人気商品は勿論のこと、高評価のブラシシリーズ、それ以外にも良い商品はたくさんありますが、それらはあらゆるところで紹介されていると思います。なので、e.l.f.のあまり語られない、私の独断と偏見で“隠れた名品”だと思っているものを紹介します。


e.l.f. 商品
左からMakeup Remover Pen, Lip Color Remover, Shimmering Facial Whipです。

Makeup Remover Pen $3
何を隠そう、この中で私がイチオシのアイテムです。これはアイメイクの救世主だと思っています!
Winged eyelinerを描く時によく修正に使います。ハネをシャープにしたい時、ペンタイプなので簡単にできます。他に使うのはマスカラがまぶたについてしまった時や、眉毛を描く時の修正でしょうか。。
これがないと、指で擦るか、綿棒にリムーバーなどをつけて使うと思うのですが、このペンなら一本で解消できます。
ペン先はだんだん汚れていくので、たまにティッシュで拭き取ります。ちなみにペン先に結構色がついてきてもパフォーマンスはあまり変わらないので、貧乏性の私には捨て時期がなかなか見極め辛いです。
なお、アイラインやアイシャドウ全体を消したい、など大幅な修正時には向かないと思います。

Lip Color Remover $3
口紅専用のリムーバーです。塗布してから30秒ほど待って、ティッシュなどで拭き取ります。私はマットリップを落とすときに使っています。夜メイクを落とす時に、拭き取りシートやオイルクレンジングで落としても良いのですが、マットリップは時間が経つと乾燥や剥げが気になるので、家に帰ってきてリップだけすぐ落としたい時などに便利なのです。

上記2点は常に買い置きしてるので、e.l.f. 50% Off セールの時に買います。私はこういうメイク消耗品は買い置きが基本です。もちろん定価での価値もあるのでおすすめしているのですが。

Shimmering Facial Whip $1
こちらはハイライターで、色はLilac Petalというものです。4色展開していますが、私はハイライトとしてはこの色が一番使いやすいと思い選びました。
腕にそのままと、伸ばした写真を載せます。
e.l.f. ハイライト

軽いので伸ばしやすく、白いハイライターより肌馴染みがいいと思います。
普段はパウダーの方が簡単で使いやすいのですが、持ちはリキッドタイプの方が良いです。なので私は使うファンデーションや気分で使い分けています。
何と言っても値段はたった$1!騙されたと思って買ってみてもい金額ですよね。

これらの商品はメイクの脇役アイテムですが、どこでも売っているわけではないユニークな商品だと思います。それだけでなく、プチプラなのでとりあえず試してみやすいところが魅力なのでおすすめです。


にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎
↓下のボタンからお願いします。

コメント