vol.15 e.l.f. 気に入らなかったもの

 

 以前vol 12. Mad For Matteでe.l.f.について触れましたが、プチプラで何を隠そう私が一番使っているブランドです。値段が安いので、良いものが見つかれば宝物を見つけた気分なのですが、色々買っていればダメ商品にも当たります。今回は試した中で私が気に入らなかったものを紹介します。
(一応オススメしない順位で書きます。)



①Tinted Lip Oil (Berry Kiss) $6
リップオイル流行りましたね。
イヴサンローランのが火付け役かなと思います。今までこのような商品はあまりなかったのですが、プチプラでも色々出始めました。そして気になっていたところにe.l.f.で新発売したので、私もすぐ飛びついてしまいました。本当はピンク系が欲しかったのですが、人気で売り切れでした。ティントだからまあちょっと青みピンクくらいの色がつくくらいかな?とBerry Kissを買いましたが、届いてつけてみると。。

めちゃくちゃ濃いです。


e.l.f. Tinted Lip Oil Berry Kiss
上の写真の左はそのまま塗布、右は薄く伸ばしたもの

しかもオイルなので付け心地が軽い=垂れやすく色がムラになりやすいのです。
つきが安定しないリップグロスという感じです。このBerry Kissは色が濃いので、塗るときははみ出さないよう鏡を見てつけないといけません。あと、つけすぎたり時間が経つと唇の縦じわに色素が入り込んだようになります。正直中途半端な商品です。オイルなので当然潤いはありますが、この色は失敗だと思います。
ちなみにこの商品は全部で5色の展開ですが、赤だけシマー感があり、めちゃくちゃ色が薄いようです。Tintedの定義がシェードによってバラバラ。。
ケースはe.l.f.にしてはしっかりした良い物だし、ネットではピンク系はすごく評判がいいので、買いたい誘惑に駆られるのですが、リップオイルはしばらくいいかなという感じです。

②Baked Eyeshadows $3
ドーム型で色も可愛くて、ブルジョワのチークを思い起こさせます。

e.l.f. Baked Eyeshadow
色は上からPeach Please, Toasted, Burnt Plum

一番の気に入らない理由は、そのまま使うのでは色のつきがものすごく悪いということです。
ブラシを濡らしてウェットで使うと発色が良いというので試してますが、私的にはそれでようやく普通のアイシャドウのつき方くらい?という感じです。
まず一番初めにトリオのPeach Pleaseをギフトでもらったのですが、まずこれを使ってみてつきがイマイチかも?という印象はありました。しかしシングルシャドウで欲しかった色を好きなYoutuberがオススメしており、2色買ってしまいました。
これらはさらにつきが悪く失敗でした。そのうちBurnt Plumはとても使いたかった色で、濃い色なのに薄づき。。とても残念でした。
粉自体は悪くないので、爪や楊枝でスクラッチすれば満足の発色なのですが。。何より濡らすのもスクラッチするのも面倒臭い。(写真でも写っていますが線が入っているのはそのせいです。)
色や仕上がりはすごく好きなのですが、そこに至るまでに時間がかかる。。発色がいいアイシャドウは他にもたくさんあるので、わざわざこれをオススメする必要はないと思いました。
このBakedシリーズのハイライトも、ネットではかなりの評判ですごく気になるのですが、私はベイクドシリーズは買ってはいけないと自分の中で戒めております。

③Eyebrow Kit (Light) $3
左がジェル状の濃いめの色で右側がパウダーで上から塗るみたいですが、このパウダー、色が明るすぎてどんな薄眉の人用なんだろう?と思います。



たまには明るい色もいいかも、と私が一番明るいLightを買ったのがまず失敗なのですが、付属のブラシ部分で塗布するも、粉っぽいので全然ついてる感じもしません。
私はCream EyelinerのCoffee(上の写真左)を持っているのですが、こちらの方が柔らかく伸びがいいテクスチャーなので描きやすく、眉にも使っています。(このアイライナーはオススメです!)
それに比べるとこちらのKitはクリームもパウダーもテクスチャーがイマイチに感じます。なのでどちらにしろ濃いめの色を買い直すという選択肢もありませんでした。
今はe.l.f. Lock On Liner and Brow Creamというのが出ており、クリームアイライナー同様描きやすそうなので、次はこちらを買おうと思います。
例によって、このケースも何かに使えそうなのでとりあえず取っておいてます。(参照vol.6 貧乏性〜reuseのススメ〜

※今回のレビューはネットでのhypeの割には、と私個人的に残念だったと判断したものです。もしかしたらbad batchに当たったのかもしれないし、色によっては良いものもあると思うので、ご承知ください。

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

コメント