vol.42 NYX購入品



NYX Haul

   NYX Cosmeticsは日本でも海外ブランドとして割と知られているかと思います。去年撤退してしまったようですが、Cruelty-freeだし好きなブランドの一つです。
Professional Makeupといっているだけあり、普段こんなのしないよという派手な色など揃っています。上記リンクからHPを見ていただければ分かるかと思いますが、かなり前衛的なメイクを推しており、メイクの幅広さやメイクはアートだと感じさせられます。

こちらのサイトでセールがやるのでたまに覗いてはいたのですが、NYX商品はTargetやUltaの店舗で買えるのでオンラインで買うのは初めてでした。
$25以上の注文で送料無料になります。そしてオンラインで買う時の鉄則、初回注文のみ使える20%オフクーポンを使いました。(セール品には適応されず。)



FacebookのNYXのページではカスタマーレビューが最悪だったのでちょっと心配していましたが、注文から商品到着まではエルフより早いし、梱包もしっかりでびっくりしました。しかも商品はまとめて黒のレースの巾着袋に入ってて可愛い!箱を開けて早速テンションが上がりました。この袋はいつもなのでしょうか?

今回は6点買いました。
NYX Butter Gloss swatch

①Epic Ink Liner ($8) こちらは割と新商品で、同じ筆タイプのKat Von DのTattoo Liner($20)との比較が多くあり、かなりレビューが良いので気になっていました。vol.36 Eyelinersで書きましたが、日本のように筆タイプで描きやすいものを見つけるのは(特にCruelty-Freeで)難しいです。

②Slim Lip Pencil<Peekaboo Neautral> ($3.5)
NYXのリップペンシルは好レビューのロングセラーのようなので買ってみました。
私はリップペンシルは今まであまり使ったことがなかったのですが、Colourpopのものを買ってから持っているといいなあと思ったのです。削るタイプのものは面倒くさいのであまり好きではないのですが、繰り出し式よりも芯が硬く色持ちがと言っている人がいたので買うことにしました。
確かにリップペンシルやアイライナーにしても、柔らかい芯のものって削る時やたら形が崩れてイライラします。
そしてNYX商品は全部中国製かと思っていたのですが、こちらはMade in Germanyです。
色はピンクっぽいベージュで思っていた通りでした。カラーポップのものほど柔らかくないけど描きやすいです。消費期限はなんと36ヶ月!

③Strip Off Cleansing Salt Scrub ($8)
このStrip Offは新シリーズみたいです。ソルトスクラブが入った洗顔料です。
他にも炭入りやミルクなどありましたが、今スクラブが入った洗顔料を持っていなかったのでこちらにしてみました。
そして使い心地はというと。。
久しぶりに顔を洗うのが楽しみな洗顔料です!
まず開けると匂いが良いのでかなり癒されます、そしてスクラブで肌がつるつるになるのに、なんだかしっとりする使用感がすごく気に入りましたただ匂いはかなりきついので好みが分かれるかと思います。
送料埋め合わせのためにカートに入れたものだったので期待値があまり高くなかったからでしょうか、今回買ったものの中で一番気に入りました。
ちなみにこちらはMade in Koreaとかいてあります。最近どこ製なのかチェックすると韓国製というのをよく見る気がします。


④⑤Loose Pearl Eye Shadow<Sky PinkとYellow Gold>($3→2)vol.31 ピグメントを使ってみるでルースアイシャドウパウダーに興味を持ったので、買ってみました。色的にアイメイクにしか使わないと思いますが、お手頃価格なのでたまにあったら使いたいなという色を選びました。
発色はまあまあ。値段的にも全然違いますが、ipsy April Glam Bagで入ってきたNaked cCosmeticsの物に比べると発色はイマイチです。
NYX Loose Pearl Eye Shadow

⑥Butter Gloss Set 6($10→6)なんと3本入って$6でした!セールでリップセットが色々出ており、本当はSoft Matte Cream Lipのセットが欲しかったのですが、売り切れだったので有名で発色もいいと評判のバターグロスを買ってみました。vol.15 e.l.f. 気に入らなかったもののTinted Oil Lip <Berry Kiss>のような紫がかった色が欲しかったのでセット6にしました。しかしこの中で一番気に入ったのはピンクで、グロスにしてはかなり発色が良くいいです。NYXのIntense Butter Glossというのも持っているのですが、私はバターグロスの方が軽くて好きです。
Butter Gloss Set 6
Red Velvet, Raspberry Tart, Angel Food Cake

今回開封していない商品レビューや、使い方などまたいつか書きたいと思います。


にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

コメント