vol.74 e.l.f.メモリアルデー半額セール購入品②


e.l.f. brushes

 前回のvol.73 e.l.f.メモリアルデー半額セール購入品①からの続きです。今回は購入したメイクブラシ系を紹介します。


値段は全て定価で書いています。半額セールなので全部半額でした!

①Lip Liner & Blending Brush 色:Wine $3
e.l.f. brushes
結論から言うとこの商品はすごく買ってよかったです!
特に欲しいと言うアイテムでもなかったのですが、濃いめのリップペンシルもリップブラシも持っていなかったので一挙両得だし、セールだし買ってみるかと言う感じでした。
リップペンシルはちょっと短めですが(例によって全部繰り出してみました。。)、描きやすさも色持ちもかなりいいです。ブラシの方はまだ使っていませんが、持っていればパレットや残りが少なくなった口紅を塗るのにいつか出番が来るだろうと思っています。

②Crease Brush $3
Wet n Wildのものを持っているのですが、そちらは結構毛が広がっててそこまで好きじゃないなあと思っていました。日本だとクリース(まぶたの窪んでいるところ)ってあまり部位として意識しませんが、こちらのメイクだと立体的?に見せる為に結構陰影をつけます。その時にクリースブラシがよく出てきます。
私もメイク用語はそれほど詳しくないのでYoutube動画を見ていて学んだものですが、極端にいうとクリースはこんな感じ。


線が引いてある部分がクリースです。
この部分にアイシャドウを乗せる用のブラシがクリースブラシです。窪んだところにフィットする形状になっているんですね。そして毛が柔らかめなのでふわっとつくし、ぼかしやすいです。

③Contour Brush $3 
これはPonyという韓国人のメイクアップアーテイストがよく動画で使っているので、ずっと気になっていたものです。
パッケージを開けて触ってすぐ思ったのが、すでに持っているBlending brush($1)とすごく似てるなあということです。


bleeding brush contour brush

 Blending brushの方が気持ち大きいかなと言う感じ。私はこの形のブラシはアイシャドウをぼかすのに使うのと、目尻側に濃い色を乗せるのに使います。

④Beautifully Bare Stipple Brush $4 
以前こちらでStipple ブラシを紹介しましたが、毛が開いてきているので新しいのが欲しいと思っていました。主にクリームチークや濃い目のチークを塗るのに使います。Small Stipple Brushと迷いましたが、こちらの方が肢の部分が太くて短いので、持ちやすそうと思いこちらにしました。

⑤Pointed Powder Brush $6 
こちらは新商品なので半額にはなりませんでした。でも定価$6でも高くないし、良いというレビューをたくさん見ていたので欲しいと思っていた商品です。すごくふわふわで値段の割にクオリティーは全然いいと思います!顔全体にパウダーを乗せるのはもちろん、先がちょっと細かくなっているので鼻周りや目の周りも使いやすいです。あとはブロンザーやチークに良いみたいです。

私流ズボラなメイクブラシの洗い方を紹介しているのでこちらも良かったらご覧ください⇨vol.69 Myメイクブラシの洗い方

クリックしてもらえると励みになります↓
にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎

↓下のボタンからお願いします。

コメント