vol.60 パッケージ買い!Milaniチークレビュー

Milani Powder Blush


 先日近所のウォールマートへ行ったら、コスメコーナーが模様替えされておりいろいろ新しいブランドが増えていました。それぞれのブランドのセクションにライトが当たっており、なんだかすごく力を入れているようです。
そしてなんとMilaniも売っていました!
ドラッグストア系のCruelty-freeブランドで、ずっと使ってみたいと思っていました。
参考:https://milanicosmetics.com
あまり店舗で売っていなかったのですが、Walmartにあると一気に手に入れやすさを感じます。

Milaniの商品は何と言ってもどれもパッケージが可愛い!素材はプラスチックですが、ゴールドを基調としておりなんとなく高級感漂う装いなのです。
以前から新しいチークが欲しいと思っていたので、ネットでリサーチ後こちらを買ってみました。
Milani Powder Blush 色:Romantic Rose $9 (近所のWalmartで$6.97)

Milani Powder Blush

Youtube動画レビューでは、同じMilaniのチークでもベイクドタイプの方がいいという意見が多かったのですが、やはりこの薔薇の形と、欲しい色で選んでこちらにしました。
ドラッグストアにしては高めかな?とも思いますが、17gも入っておりかなりずっしりしています。あとMade in Italyもなんとなくいい感じ。

tarteのAmazonian Clay 12-hour Blush($29)のExposedという色とそっくりらしく、dupe(安いバージョン)だと言っている人もいました。
色は見た目通りの薄めの発色でヌードピンクです。
Milani Powder Blush in Romantic Rose

チークって発色が良ければ良いほどいいのかというとそんなこともなく、これは丁度良い発色で気に入りました。腕につけるとかなり粉っぽい印象ですが、頰につけるとほんのり色づきいい感じ。

他に持っているチークを紹介します。


チーク


e.l.f. Blush Palette 色:Light

エルフのパレットものは質感はとても好きですが、ピンク系のは普通のチークブラシでつけるとびっくりするほどの発色なので、使うときはStippleブラシ(写真下。日本語ではスティップル?ブラシ。毛の長さが二層になっており、つき方をコントロールできる)でないとつきすぎておてもやんみたいになります。
この中ではオレンジが一番好きで使っています。エルフのパレットシリーズはそれぞれのパンが入れ替えられるので、他の同じサイズのパレットのものなどと入れ替えてカスタマイズできるのが密かな魅力です。オレンジはコントゥアパレットに入れ替えています。
パレットカスタマイズ後。いつもはオレンジとハイライトを入れ替えて使ってます。

真ん中上
e.l.f. Cream Blush 色:Peach Perfection
これはエルフで買い物をした時にギフトでついてきたものです。クリームテクスチャーで、皮膚に乗せるとパウダーになります。色んなレビューで割と高評価の商品ですが、基本は私はチークはパウダーの方が好きなのでたまにしか使いません。。アイシャドウやベースにしたりするにもいいそうです。また、カラーコレクターとして使えるかなと思っています。

真ん中下
The Balm Cabana boy(実はアイシャドウ兼チークらしい) 去年ipsyバッグに入ってきたものです。これすごく好きなのですが、サンプルサイズなので何と言っても小さすぎて使いにくい。。

全部腕にスウォッチしてみました。Milani薄っ!ほぼ色がない。。
でも先ほども言った通り、チークって発色が良ければいいってものでもないので、これはこれで良いのです。
左からエルフパレット、クリームチーク、the balm、Milani
Wet n Wild のハイライトに続き、また見るだけで気分が上がるアイテムが増えました⭐︎

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村


メイク・コスメランキング

コメント