vol.28 e.l.f. Spring Sale Haulレビュー

vol24. e.l.f. Spring Sale Haulであまり触れなかった商品3点について使用後のレビューを書きます。

②Tinted Shape & Stay Wax Pencil  色:Dark Brown
肌につけるとこんな色。グレーがかったブラウンでこのまま発色して欲しかったのですが。


眉につけるとなんだか黒い眉毛が一層黒々して嫌です。


私が選んだのは4色中一番濃い色のDark Brown。
もう一段明るい色にすれば良かったのかも。ワックスだからか毛の上ではもっと濃くなるようです。
ある意味ナチュラルっぽく見えますが、好みではありません。
しかもこのワックスペンシルは毛がないところにはあまり色がつきません。ティントだしついてもすぐ取れるようです。
あくまでも毛の上に塗って、存在感を出し、毛の流れを整えるというのが目的のようです。髪の毛のワックスと同じですね。
なので私のように眉を描かないと形がイマイチの人には、結局ペンシルやパウダーで描き足すので、面倒くさいのです。
自眉がしっかり生えていて、普段描く必要のない人には毛の流れを整えるのに良いかと思います。


⑤Starstruck Luxe Lash Kit

何度か練習してなんとかつけられるようになりました。
が、結構長いです。この長さは普段使いにいいのか。。?
そもそも私はつけまつげに慣れていないので、視界が悪くて普段使いには無理だと思いました。
でもアイメイクを濃くした時はまつげのボリュームがある方がバランスがいいので、とりあえず取っておいて特別な機会の出番待ちかなと言う感じです。

⑩Mad For Matte 2&⑪Flawless Eyeshadow 色:Party Purple
Flawless Eyeshadowは、まぶたに乗せた時の発色はまあまあいいのですが、全色キラキラ感がありこのまま使うのはあまり好みではないと感じました。
Mad For Matte 2 のレビューはこちらで書きましたが、気になっていた紫を一緒に使ってみました。
紫は右から3番目。肌に乗ると赤紫感が目立ちます。こちらを全体に塗りました。







←ベースはシマーな薄ピンク
←ピンクはまぶたの中心に乗せてぼかしました。

←クリースカラーは下まつげ部分のアイライナーに。

←これはまつげに沿ってに引いて目尻は濃いめに。そして全体にぼかす。






リップはColourpopのLippie StixのToy(色)
⑤のつけまつ毛付きです。
写真では分かりませんが、右目はベースにカラーポップのSuper Shock ShadowのGlowを全体に塗りました。Flawless Eyeshadowのベース色(一番上の薄ピンク)を使うよりも、上に乗せる紫のアイシャドウのつきがいいし、私はマットよりの方が好みなので、こちらの方がいいと思いました。
ベースのピンクは目頭のハイライトにちょうどいいです。

このFlawless Eyeshadowシリーズは全部で7色(セット?)あり、セール以外でも売っている定番です。
ケースデザインが安っぽいのと、付属のチップはイマイチですが、小さな鏡も付いているので持ち運びも便利。値段の割にはかなり良い商品かと思います。


クリックお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村


メイク・コスメランキング

コメント