vol.26 Mad For Matte 2

 
Mad For Mate 2 マットアイシャドウ

 e.l.f.のMad For Matte マットアイシャドウパレットを紹介しましたが、それの第二弾を手に入れたのでレビューします。(他の同時購入品はvol.24 e.l.f. Spring Sale Haulでご覧ください⭐︎)


Mad For Matte both eyeshadows
オリジナルと比べてみました

こちらもオリジナルのものと同様、10色入って$10です。
ケースも全く同じなので裏の表示を見ないと見分けがつきません。。
ちょっと遊びの色が入って、全体的にオリジナルより華やかで濃い感じです。

ではスウォッチをどうぞ。


Mad For Matte 2 スウォッチ

発色は素晴らしい!見たままの色ですね。

しかし実際にブラシで使ってみると。。
あれ?ものすごく粉っぽい。。
粉っぽい

実は腕にスウォッチしている時にも「もしや粉っぽい?」という印象はあったのでした。
ブラシで取るとそれが顕著に出ます。
オリジナルも多少粉っぽい時もありますが、こちらは色が濃いので顕著な感じがするのかもしれません。
特にこの中での濃い色を使うときは目の下の掃除は不可欠かも。。

こちらを購入前にYoutubeでレビュー動画をたくさん見ましたが、誰もがこのパレットを褒めていました。
見た動画の中では誰も粉落ちについて触れていなかったので、正直初めはびっくりしました。
なんだかモヤモヤが収まらないので、e.l.f.のサイトでレビューを投稿しました。
発色の良さを買って星3(/最高5)。。厳しめですが、欠点を含めた正直なレビューは誰もが知りたいはずです。


入っている色がKylieのアイシャドウパレット Bronzeに似てるなあと思ったので、試しにそのチュートリアルを参考に使ってみた写真を載せます。

眉下と目頭のハイライトはComfort Zone(wet-n-wild)を使いました

  参考:

この組み合わせとても気に入りました。
暖色系と黒なので普段にもしやすいし、自然に目の深みを出せる塗り方だと思います。
このMad For Matte 2には紫も入っているしもっと色々な使い方ができそうです。

最終的な結論ですが、カラーも全部私好みなので、その点はMad For Matte 2の方が好きです。
何度か使っているうちに粉っぽさの特徴が分かってきたので、扱いに慣れてきました。ブラシで取るときにかなり気をつけています。瞼につけてからは落ちることもなく持ちも良いです。
しかしオリジナルの方が万人に受けそうな色味だし、粉落ちも気にならないので、こちらはオススメと言えるのですが、粉落ちを理解しつつ色が好みであるなら、2もオススメかと思います。



クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

コメント