vol.117 Splash pad

 残暑もほぼ終わり、秋の気配を感じるこの頃ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?
我が家は去年末家を購入したこともあり(?)今年の夏はどこも旅行など行かずに、近場のイベントなどにいそいそ出かけていました。去年の夏はほぼ州外で過ごしたので、(詳しくはこちらやそれ以前の投稿を読んでいただけると幸いです。)近場のみでも色々なスポットを発見できたり、実りある夏だったかと思います。その中でも一番お世話になったSplash padという水遊び場について書こうと思います。


噴水の水遊び場といったところでしょうか?
地面から吹き出ていたり、背の高いシャワーみたいなのから水が出ていたりして、子供には最適の遊び場です。公園の一角にあり、利用は無料。周りには屋根付きのテーブルなどがあり親たちはそこに荷物を置いたり見学したりできます。私は見たことがなかったですが、日本にもこういった遊び場あるんでしょうか?

水の方へ行きたがる次男
年齢制限はないので赤ちゃんも入れますが、他の大きい子達と一緒に遊ばせるのは不安なので大人も一緒に入らないといけません。長男は4歳でプールも行きますが、まだ泳げないしこのくらいのアトラクションで遊ぶのがちょうどよいらしく、私は次男と日陰から見守るだけでいいのでとても楽でした。

うちから遠いけど大盛況な人気の公園のSplash pad

遊べるおもちゃが置いてあったりもします

今の家からは一番近いところで車で5分のところにあり、片道30分まで広げると他に3箇所行ったところがありました。飽きたら外の公園で遊べるし、何より無料でプールより気軽に行けるのでとても気に入りました。
おかげで私も今年はものすごく日焼けしましたが。。

こちらのプールは大抵Memorial day(5月の最終月曜日)からがオープン期間で、天候により多少変更はありますがLabour day(9月の最初の月曜日)で閉鎖という感じみたいです。




ランキング参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎

コメント