vol.108 ipsy October Glam Bag

 
 1ヶ月って早いですね。先月のレビューをやらずにすでにipsy11月号が来る頃になってしまいました。実は私生活で様々な変化があり、バタバタとしていたのであまりコスメに向くエネルギーがなかったというのが正直なところです。
なので今回のアイテムはまだ開封していないものも多く、とりあえずの印象と感想になってしまいますが、どんなアイテムが入ってきたのか興味ある方は参考下さい。
10月号はハロウィンがテーマらしく、裏側風のえんじ色の生地に、レースの模様がうっすらかかったちょっとゴスっぽいデザイン。これは可愛いので自分用にキープです。


私の満足度、商品の良さ、ipsyやるな!といった感想を最大★5で表しています。


冒頭の写真左上から時計回りに紹介します。

Urban Decay
24/7 Glide-On Eye Pencil 色:Perversion サンプルサイズ

★★★☆

実はこの商品は以前持っていたことがあり割と好きでした。ブラウンだったのですが、とてもクリーミーで描きやすいので重宝しましたね。今回来たPerversionははかなり濃いブラックで、クリーミーさは相変わらず脱帽なのですが、色が濃い分滲みがかなり気になりました。スモーキーアイにするにはぼかしやすくて良さそう。

BLAQ
Mask サンプルサイズ

★★★★

こちらのはがすタイプのパックは先月リクエストしたものです。ちゃんと乾いて気持ちよく剥がせるのでなかなか面白いです。サンプルサイズなので顔全体に使うと一回でなくなってしまいそうですが。。私は鼻のみ使うので何回か使えそうです。

CONTEXT SKIN
Vitamin C All Day Eye Cream $35

★★★★

こちらは先月アイテムをリクエストした時に上記のブラックマスクと迷ってやめたのですが、入ってきてラッキーと思いました。最近アイクリームは欠かさずつけるのでストックとして開封せずにあります。
今回ブログに書くにあたって値段を調べたら定価が$35らしいのですが、そんなにするのか!?と驚きでした。

RIMMEL LONDON
Lasting Finish by Kate Nude Collection 色:Shade 47 $5くらい?

★★★☆

リンメルは昔は結構気に入って使っていたのですが、中国で販売しているということを知ってからCruelty-freeではないということで買うのをやめました。こちらは開けずに人にあげようかと思っています。


IT COSMETICS
Bye Bye Pores Pressed Powder サンプルサイズ

★★★☆

こちらは仕上げ用トランスルーセントパウダーですが、パウダー系はまだストックがあるので開封は控えています。他の人のレビューをいくつか読みましたがそこまでいい商品!という印象は受けなかったので開けるときは期待しないようにしようと思います。

今回の総額はおそらく$50くらいかなと思います(アイクリームはこの定価で買う人がいるのか怪しいですが)。
それと悲しいお知らせで、次号に来るアイテムの1つ選べるという特典ですが、10月号でおしまいみたいです。
しかし先日11月号のアイテムが解禁になったので私のバッグには何が入って来るのかチェックしたところ。。欲しいものが結構入っていて次号が届くのが楽しみです♪

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎


↓下のボタンからお願いします。

コメント