vol.94 Jesse's Girl Liquid Eyeliner

Jesse's girl liquid eyeliner
  このJesse's girl eyelinerは私が好きなYoutuber(Kathleen Lights)がオススメしておりずっと使ってみたいと思っていたところ、たまたまテキサスで入ったお店の化粧品コーナーで発見!このブランドの商品は店頭で見たことがなかったので
、感激してすぐ買いました。参考:https://www.jessesgirlcosmetics.com
アメリカでは筆タイプのアイライナーといえばKat Von DのTattoo Liner が代表のようですが、この商品は価格もプチプラで同じパフォーマンスだというレビューでした。


Made in Taiwan = Made in China?
Jesse's girl liquid eyeliner














これまたよくKat Von Dと比較されるNYX Epic Ink Linerと比較してみました。(こちらの商品についての詳しいレビューはVol.87 NYX Epic Ink Linerをご覧ください)

NYX Epic Ink Liner $7.99 (0.03oz/1ml)
Jesse's girl Liquid Eyeliner $6.99 (0.17oz/5ml)
内容量が明らかに多くJesse's girlのコスパ素晴らしいですね。ついでに個人的にこのシルバーの容器好きです。(大体のコスメって黒が多いので、変わった色だと見つけやすい)

筆先はこんな感じ。ほぼ同じ形ですね。
Jesse's girl and NYX

Jesse's Girlの方がインクの色がやや濃いめ、線も太めに出る印象です。
Jesse's girl and NYX
左:Jesse's girl 右:NYX
描き心地はまあまあです。個人的にはもうちょっと細めにかけた方が好きなので、描き心地はNYXの方がやや好みです。
がっつりラインが描きやすいです
そしてここまでは期待通りだったのですが、ウォータープルーフと滲みにくさという最後の関門で引っかかってしまいました。
下の写真はまた別の日のメイクなのですが、Afterを見るとアイラインが消えかかっているのが分かりますよね?やはり夜になるとある程度落ちてしまっています。


厳密にいうと、ちょっと手で触ったりして落ちてしまったのかもしれないし、汗で落ちてしまったのかもしれません。なのでSmudge proof(滲まない)でないのかWaterproofでないかのどちらかは今の所はなんとも言えませんが、持ちが悪いというのはショックな結果でした。

余談ですが、最近Youtube動画で夏だからかウォータープルーフ用のメイク動画を見ました。全てウォータープルーフのメイクをしてプールに潜って実験だったのですが、それで使われていたNYXのEpic Ink Linerの結果は高評価を得ていました。ウォータープルーフの耐性を試すにはそのくらいやらないと分からない!?
私の考察では、汗の場合は皮脂も混じっているので水だけよりも落ちやすいと思います。なのでプールの中では大丈夫でも、長時間耐性があるかどうかというのはまた別なのかもなあなんて思っています。

私は個人的にはプールに行くのにフルメイクなんてもってのほかだし、ウォータープルーフと謳っている商品を使ってでもアイメイクはパンダ目が怖くてできません。



ランキング参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎
下のボタンからお願いします。↓

コメント