vol.83 もう極細しか使えない!NYX Micro Brow Pencil

 
   vol.79 Feathery Browゲジゲジ眉が流行る!?眉毛研究②でセザンヌの極細眉ペンシルを使っていると書きましたが、極細タイプを使うともう普通の太さのペンシルには戻れないような気がします。今回紹介するNYX Micro Brow Pencil ($10)はABH(アナスタシアビバリーヒルズ。vol.9 眉毛難民でチラッと出た眉専門サロンのブランド)のBrow Wiz($22.10)というペンシルの安いバージョンだとレビューしている人が多く、NYXは好きなブランドなのでこれは試してみなくてはと思いました。

私はメイクのマストアイテムは買い置きしておかないとなんだか不安になってしまうタイプなのですが、こちらはすぐ開けてしまいました。(買い置きの意味なし。。)

下はセザンヌと比べてみた写真です。

ちなみに色はAsh Brownを選んだのですが、全然アッシュ感ありません。。普通のブラウンだと思います。
二つとも芯の細さはほぼ同じですが、ラインの描きやすさは断然なめらかでNYXの勝利。これはリピート決定です!次は違う色を買いたいなと思います。

こういった極細のペンシルの謳い文句は、毛を一本一本描ける!というものなので、このペンシルだけを使って自然に眉を見せるように描いてみました。
毛の間を埋めただけなので左右対称ではないですが、かなり自然に埋まっていると思います!

この極細芯とクリーミーさに慣れてしまうと、眉尻を足したり形を整えるアウトラインに使うのみでも、もう極細のものしか使えないかも。。
ちなみに反対側にはスクリューブラシが付いているのですが、このブラシはアナスタシアの方が良いそうです。

本題とは関係ないですが、下の虹の写真は先週末嵐の後に出ていたものです。こんな大きな虹久しぶりに見たのと、その後ちょっとしたらもう一つ出てダブルになっていたのもすごく珍しいので載せたくなりました。
そして後から考えていたらこの週末ってプライド(同性愛者などのお祭り)のパレードなどやっていたのでタイムリー!と思いました。



ランキング参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎

下のボタンからお願いします。↓

コメント