vol.17 Himalaya インドのアーユルヴェーダスキンケア


 Himalaya(ヒマラヤ)というのは私が割と使っていて、気に入っているスキンケアブランドです。
初めて出会ったのは数年前に旅行したインドででした。キヨスクみたいなところで売っていた、チューブタイプの激安リップクリームを日本にお土産に買ったところ、自分で使っても良かったし、あげた人にも喜ばれました。
そしてアメリカで、なるべくVegan、Cruelty-Freeのものを使おうと決めてからオンラインショッピングをしていて再び出会いました。(詳しくはちらもご覧ください→vol.7 Cruelty-Freel
インドのメーカーなのですが、割と世界展開しており90カ国で販売されているようです。アメリカではサプリ系に力を入れているように感じます。
Himalayaの後にHerbal Healthcareと書いているものもあったり、商品によって(販売する国によって)名前が変わるみたいです。
アーユルヴェーダに基づいており、植物の原材料をたくさん使っています。Since 1930と書いてありますが、私的にはここも惹かれポイントです。そしてナチュラル系にしては値段も高くないところですね。以上が好きな理由です。

とくにこれといったおすすめ商品があるわけではないのですが、何か買うときはとりあえず参考にします。
大抵どれか使っているものがあるので、現在使っているものたちの写真を載せます。


Himalaya 製品
ちなみにバックのカーテンもインドのもの。インドのデザインとか大好きです

左からGentle Baby Shampoo、Hydrating shampoo、Damage Repair Protein Conditionerです。

子供用のシャンプーは匂いも好きだし(私が)、目にもしみないみたいなのでまた買う予定です。ハイビスカスとひよこ豆成分が入っているみたいです。

真ん中のシャンプーは、ちょっと洗い上がりがキシキシしすぎてあまり好きではないのでリピートはなさそうです。地肌には良さそうですが。。

右のコンディショナーは可もなく不可もなく。一本の値段かと思いきや、なぜか3本入りでお得でした。次はシャンプーもこちらのラインにして併用したいと思っています。

以前歯磨き粉も使ったことありますが、なかなか良かったです。

私はこういったスキンケアや、トイレタリー商品はそこまでこだわりがないので、色々試したくなります。消耗品なのでなくなったら次また他の、とあっさり変えます。あまりに気に入らなかったらリピートはない判断、もしくはすごく気に入った場合はずっと使い続けますが、なかなかそのような商品には出会わないですね。


さて、どこで買えるかというと、冒頭のHimalayaのHPがオンラインショップにもなっているのと、Whole Foods Marketなどに売っているようです。しかし私は滅多に行かないので、だいたい割と取り扱いが多いアマゾンや、pureformulas.comというオンラインショップで注文しています。
このPureFormulasですが、ナチュラル志向や健康志向(健康オタク?)向けで、レシピなども載っているのでたまにチェックします。そして何と言ってもどの商品も送料が無料なのが魅力です。
Ebatesから行くとキャッシュバックもあるので利用の際はこちらから購入することをオススメします。)
iHerbでも取り扱いがあるようなので、日本でも買えるみたいですね。

興味ある方はこちらもどうぞ⭐︎
vol.46 Himalaya インドのアーユルヴェーダスキンケア②


クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎
↓下のボタンからお願いします。

コメント