Vol.145 Birchboxってどう?

 


  以前ipsyを購読していましたが、実はこういったコスメ系のサブスクリプションではBirchboxの方が先駆けらしいです。存在は知っていましたが購読料が高い($15/月)、箱がいらない、というのが理由でこれまでは興味を持てませんでした。

なぜ今回4月号を頼んでみたかというと。。Vol.140トレンディなエコ商品をレビューしてみたでも触れたスタッシャーが箱なんです!

私がよくチェックしているMy Subscription Addictのサイト

ipsyではコスメサンプルがポーチに入ってきたのに対し、Birchboxは大体が紙の箱に入ってくるみたいです。しかし4月号に限り、その入れ物がスタッシャーとのコラボでサンドイッチサイズのバッグに入ってくる、ということなのです。
しかも初回オンリーの割引コードを見つけて使ってみたら、$5引きになったのでお得!と思って申し込んだのでした。


余談ですが、スタッシャーは単色以外のバリエーション出てるみたいです。これは可愛い。。でも高い。


*4/22現在、Earth dayセールということでサイト全体で25%引きやってるみたいです。

早速届いたわけなのですが、箱をよく見ると宛名の前に"You're the best"と書かれています。こういうひそかな細工好きです。
写真を撮る前に開けたので破れています。。
スタッシャーは3色あるみたいで選べなかったので、どれが来るのかなとワクワクしていました。まあどれも可愛くて選べなかったし、でもこのWaterfallというらしいダークグリーンは珍しい色なので好きです。


スタッシャーの仕様書



VITAMASQUS  Detox Leafy Sustainable Sheet Mask $5
これはシートマスクですが、一枚しか入ってないので、定価が高すぎるなあという感じです。パッケージもエコに作られているのと、イギリスのブランドで韓国製と書いてあり、質は良さそうと踏んでいます。

Re.fil Refillable Beauty Balm $12
結構小さいですがフルサイズらしいです

これは中身のリフィルを買って詰め替えられるという環境に優しい商品です。唇、髪の毛、肌と乾燥したところにどこにでも使えるマルチバームです。今までe.l.f.とWet n Wildのものを使ったことありますがスティックのまま使えるので便利で好きです。こちらも優しい潤いという感じで悪くないです。

PAYOUT Hydra 24+ Creme Glacee サンプルサイズ
モイスチャークリームです。

Grace&Stella Rose Water Facial Mist サンプルサイズ
ローズウォーター好きなのでとにかく嬉しいです。

Magnitone London Wipeout! SWIPES サンプルサイズ
これはフルサイズだと6枚入りで$20みたいですが、サンプルは2枚入っていました。
まさにMakeup Eraserのタオル生地をリユーザブルコットン型にしたものです。(スワイプと呼ぶらしいです。)
Vol.140 トレンディなエコ商品をレビューしてみたでもメイク落としシートを紹介しましたが、個人的に今好きなタイプのエコ商品なので、これが入ってきたのは嬉しいです。
裏表同じ生地で縫い合わせてあるので思ったよりはたくさんの面積を拭けますが、タオル系を試してきた私の意見では、大きいのは水を吸うとちょっと重い、小さいもの(コットンラウンドサイズ)だとアイメイクのみくらいかなという感じなので中間サイズのものが一番ちょうど良く、洗いやすいし使い勝手がいいと思います。

実際購読してみて、Birchboxは前からの印象と同じでスキンケア商品が多いのかなという印象です。ブランドも高めの、ナチュラル系のものが多いのかなという感じ。ipsyはドラッグストア系のメイクアイテムも多く扱っていたので、それですみ分けができているのかなあと思いました。
ただ5月号はどうしようか迷っていましたが、定価で$15で入れ物も箱になるのかあ、と考えたら私には高いのでキャンセルしてしまいました。簡単にキャンセルできたのは好感度高いです。

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎

コメント