vol.122 DIY エアプランツスタンド

air plant stand
初めてエアプランツを買ってみました。

しばらく飾ってあったサボテンが枯れていることに気づき、何か新しい観葉植物が欲しいと思っていました。子供たちが悪戯するので
・高いところ、届かないところに飾れる
・土こぼれの心配がない
・手入れも楽
という観点から見た目も可愛らしいエアプランツにしました。


アマゾンで購入
air plants


そのまま瓶に入れましたが、せっかくだからもっとオシャレに飾りたい!ということでピンタレストで見たワイヤーのスタンドが可愛かったのでそれに似せて作ることにしました。




私は器用貧乏で、貧乏器用です。気にいったものがあるとまず自作できqwないかなと、考えてしまいます。デザインを考えたり、作ったりする過程ももちろん好きですが。
ワイヤーとDollar Tree(日本の百均には劣りますが、意外と色々あります。過去の関連記事はこちらをどうぞ。)で買った木の枝(エアプランツを入れる瓶の底に敷く為に買ったもの)を台にしてみようと閃きました。

そして自分的にはお店で売ってるんじゃないかというレベルのスタンドが出来ました!
DIY air plant stand

ワイヤーを適当な筒状の物に巻いて形づけ、バランスを考えた木の組み合わせの台にグルーガンで接着するだけです。数分で一個できるのでどんどん作ってしまいます。材料費は一個1ドルもかかってないと思います。
エアプランツは霧吹きで水をかける、一週間に一回ボウルに張った水に浸ける、という手入れ方法らしいです。私には未だ未知の生物ですが、なるべく長生きしてもらうよう頑張ってお手入れしようと思います。
とにかく家に緑があると癒されますね🌱


ランキング参加しています↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎

コメント