vol.107 Magnetic Lashes試してみた

 このブログで広告を出るようにしているのですが、それでたまたまmagnetic lashesなるものの存在を知りました。磁石でつけるつけまつげですね。
写真を見る限りはなんか自然だし、接着剤を使う普通のつけまつげよりも目の周りの負担が少なそう!すっぴんの時でも目ヂカラアップに使えるかしら、と広告を見るたびにじわじわ興味が湧いていました。
しかしこういった新しいタイプの商品に定価の$70とか出せません。なので安いバージョンをWishで買いました。(送料込みで$3)
私は以前普通のつけまつげで失敗しているので(参考:vol.38 つけまつげの長い道のり)、こちらも高い望みは持たずに注文したのでした。

こんな感じで届きました。片方で上・下二枚使うので4枚で1セットということですね。磁石はどこについているのかというと、まぶた側の根元に小さいのがそれぞれついています。毛束のバサバサ感がないのは好感が持てますが、明らかに部分用サイズですね。

つけ方はというと下の写真の通り。
まず上側のパーツを自まつ毛に置いて、そのあとに下部分をつけます。上下に磁石がついているのでくっつくのですね。
仕組みは簡単。しかし!やってみるとこれがまた難しい。。

      
             
カーブが全くないのでまぶたにフィットしにくいし、上部分がうまく乗らない、上部分は成功しても下部分を近づけると磁力のせいか手前にズレてしまう、などなど広告で見たほど簡単でなく、かなり苦労しました。

何度かのトライでようやく満足の位置につくも、明らかに自まつ毛との差がすごいです。(ビューラーしたのみでマスカラはなし)

この角度ならまだマシに見えるかも。。

でもつけ心地は良くないし、ずれたら恥ずかしいので外へしていけるレベルではないと感じました。。。

これが$3の安いバージョンだからよく見えないのか?それとも私がつけまつげの経験が浅いから使いこなせていないのか?
気になって美容系ユーチューバーたちのレビューを見てみました。すると、みんなつけるのに苦労しているよう。高いバージョンを買ってもこの磁石でつけるというコンセプト自体が元々難しいのかもしれません。私だけが使いこなせない訳ではないと分かって一安心。
しかしもう私はつけまつげの類はチャレンジするのはやめようと決意しました。

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎

↓下のボタンからお願いします。

コメント