vol.77 事故車を直す。果たしていくら?

   
 
   我が家の2台目の車が購入後たった2週間後事故に遭い、車体に凹みや傷ができてしまいました。(詳しくはvol63.高速で事故。。不幸中の幸い。事故処理など諸々をお読みください。)

運転するのに支障がないので、早急で直さなくていいやと思っていたものの、凹みから浸水してショートの可能性などあると聞いたので直すことにしました。(あとは見た目のこともあり。)

夫が二軒見積もりを聞くために予約を取り、二軒目の方がまともなショップそうだったのでそちらで直すことにしました。
そして車の保険会社からレンタカーも使えるよということで、借りることに。車を修理屋に渡したら足がなくなるので、私も一緒に行かないとと思っていましたが、レンタカー会社のスタッフが修理屋まで迎えに来てくれたそうです。至れり尽くせりでびっくりしました。(アメリカでの色々なサービスって日本と比べてしまうと大抵が悪いので。。)

修理期間は最初は13日と言われたらしいですが、1週間で終わりました。なのでレンタカーも7日分で、修理屋に置いておけばレンタカー会社の人が取りに来てくれるということでした。
直った車は。。

何事も起きなかったかのような見事な修復!でもそれなりに払うのですから当たり前ですね。
息子はこの車が戻って来て大喜びです。
(ちなみに外側から凹みを引っ張って直すらしいです。)

結局値段は$2700でした。大金ですが、保険会社から支払われた金額でお釣りもきたし、直した方が何かと安心なので良かったです。
あとはもう事故に遭わず、この車ができるだけ長持ちすることを願います。

ランキング参加しています↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎



↓下のボタンからお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

☞オススメ記事

vol.70 iPhone画面修理。。そしてタッセルピアスをDIY

  私はiPhone(7)を使っているのですが、実は先週落としてスクリーンにヒビが入りました。最初は上に貼り付けてあるプロテクターだけかなと思いましたが、よく見ると画面本体にもヒビが広がっているよう。割れたままでもちょっと見にくいくらいで支障はないのですが、夫がそのままにし...