vol.46 Himalaya インドのアーユルヴェーダスキンケア②

 

ヒマラヤ

 前回vol.17 Himalayaインドのアーユルヴェーダスキンケアで紹介した商品のアップデートをします。
Himalaya(ヒマラヤ)はインドのメーカーなのですが、割と世界展開しており現在90カ国で販売されているようです。主にスキンケアやサプリなどを出しています。日本でもiHerbなどで買えるようです。
ヒマラヤ製品
子供用シャンプー、シャンプー、コンディショナー

ヒマラヤ製品はアーユルヴェーダに基づいて作られており、植物の原材料をたくさん使っているので自然派志向の方にオススメです。値段も高くないです。特に本場インドでは物価の低さもあり、品質を疑うほどの安価でした。今はアメリカでの値段でも品質はそれ以上だと思っているので、インド土産にはぜひオススメです!

前回で紹介した子供用シャンプーですが、自分でも使ってみたところなかなかいい感じです。これは家族で共用や敏感肌の大人にもいいと思います。私もたまに使おうと思い今回二倍サイズを買いました(冒頭写真左)。こちらはアマゾンで$4.99でした。

そして冒頭写真右が前回の記事Jet購入品でも書きました洗顔料($7.19)です。(興味ある方はvol.45 Jet.comで買い物節約術とアメリカの宅配事情も是非あわせてお読みください。)

見にくいですが白いパッケージのものが洗顔フォームです

ヒマラヤ製品、というかナチュラル系のシャンプーなど共通して思うのですが、こういったジェルっぽいテクスチャーのもの多い気がします。洗顔料もそれにならってゆるい感じのジェルです。


Hydrating(潤わせる)フェイスウォッシュなので潤いを残しつつ、さっぱり洗い上げるという使い心地です。アロエ、冬瓜にベルノキ(Bale fruit)という謎のフルーツが入っています。そして裏の表示を見るとこちらは石鹸成分が入っていないクレンザーなんだそうです。私は敏感肌ではないので何を使っても荒れたりとかないのですが、とりあえずなんだか肌に良さそう。

石鹸成分を含まないというのがなんとなくしか意味がわからないので調べてみると、
“脂肪酸と水酸化ナトリウムや水酸化Kのアルカリ成分が化合してできる成分。この石鹸成分は洗浄力が高いため、肌に必要なバリア成分まで奪ってしまう”
らしいです。なるほど。

ただ匂いはあまり良くないのでそこがマイナス点ですね。あとこの逆さタイプの容器もあまり好きではありませんが。。シャンプーと同じBotaniqueシリーズのようなので、以前は同じ深緑でしたが、洗顔のパッケージはリニューアルしたようです。
私は混合肌で鼻周りのオイリーさが気になるので、本来は固形石鹸で洗ったようなキュッとした洗い心地の方が好みなのです。しかしアラフォーに近づいているので肌の潤いは残さないとと思うようになったので、そういったタイプの商品を探すようになりました。なのでこちらを買う前は知らなかった事実ですが、石鹸成分不使用というのは理想なのでは!?と思います。


NYX購入品で紹介したスクラブ洗顔も好きなのですが、スクラブって毎日やると良くなさそうなので、ヒマラヤのものと併用で使っています。

ヒマラヤ製品なんだかんだやっぱり好きです。他にも色々試したいなあと思います。


クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント