vol.82 Flat Toothpicks

 先日爪楊枝が切れていたので新しいのを買いました。今回は以前爪楊枝コーナーを見たときに気になっていたフラットタイプを買ってみることにしました。
アメリカの爪楊枝は全身ツルッとしているものが多く、両端が尖っているタイプがメジャーかと思います。日本だと尖った反対側は溝が入っていますよね。あれは何なんでしょう?




日本でも竹製のフラットなタイプありますよね?それのようにちょっとオシャレなんだろうか、とフラットタイプに期待もしたのです。


flat toothpicks


未知の商品を買うので、なんとなくMade in Chinaではなくあえて20セント高いdiamondというメーカーのMade in USAを買いました。
珍しくすごく気になって、すぐ車の中で開けたのです。そして試しに使ってみましたが。。

嫌な予感が的中しました。

全然使い物にならない!

箱はそこまで大きくないのに、flat、つまり平だから数がやたら入っています。(750本入り)
上はつるっとしたタイプで下がフラットタイプ

先は中途半端な尖り方で、全然歯の間に入らない。しかも力を入れるとフラットだからか強度が低く非常に折れやすい!
こんな使えない爪楊枝は初めてです。
アメリカ人は歯間が広く、太めの先でも入る?そして強度がなくても詰まったものが簡単に取れるのか?と仮説を立てたので夫に試しに使ってもらうことに。。

しかし使った途端「なんだこれは、ただの木の破片だ!」と憤慨していました。

でも、私はこれが新商品な訳ないと思うのです。。後々中国で製造するまで支持されていたであろう形状なので、きっと昔からあるのでしょう。。しかも私が買ったのは誇らしげにパッケージ表左上にMade in USAと表に表示があります。。(上の写真を拡大してみてください)

なんだかこの使えない楊枝が気になってネットで調べてみました。
すると。。
アマゾンのレビューで星二つ評価のものがあり
こちらの商品昔(何十年前?)はちゃんとした商品だったのに今のはだめだ、とコメントしている人がいました。
なので、昔はちゃんと使えていたが、木の種類が変わったり製法を変えたり品質の劣化があったのでしょうね。
前回書いたvol.81 e.l.f. Cream Eyelinerレビューと考察を思い出しました。ロングセラー商品が改良してよくなるどころか悪くなるとはとても残念です。

この楊枝何に使おうかと途方に暮れています。。工作用にはいいかも?といっても作るものが思い浮かびません。
今はジャガイモなど茹 で具合を見るの使うしか思い浮かばないです。

追記7/3:知り合いが食事に来て楊枝を使っていたので(マイ楊枝を持ち歩いているよう)、こちらのフラットも使うかと聞いたら使うみたいだったので箱ごとあげました。特に支障なく使えるみたいです。。謎です。

ランキング参加しています↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎

下のボタンからお願いします。↓

コメント