vol.13 Super Shock Shadow 応用+



  たまにカラーアイライナーが欲しくなります。
黒や茶ほど実用的ではないけど、流行りの色をワンポイントで取り入れると可愛いし、ファッション雑誌などでモデルがやっているのを見たりして欲しくなります。でも基本カラーと違って飽きやすいので、私は買うのに躊躇する節があります。

実はColourpopのSuper Super Shadowはアイライナーとしても使えそうと思って、それを念頭に色を選んで買いました。(他にも買った色・スウォッチを見たい方はこちらを参照下さい)。
伸びがよく、発色が良いと評判だったので、きっとラインも引きやすいだろうと。なのでぼやっとしたカラーよりは濃いめで、発色を期待しました。以下、試してみた結果です。

買った4色のうち、試しにボルドー系のCentral Perk ネイビー系のSchool Busの2色を使ってみましたが、思った通り描きやすく満足の仕上がりです。
時間が経っても滲んだりせず、これはアイライナーとしてもいけます!


Central Perk and School Bus
左: Central Perk 右: School Bus

そして、そういえば!と以前のipsy bagにクリームシャドウが入ってきたのを思い出しました。HIKARI CosmeticsのCream Pigment Eye Shadowという商品のLatteという色冒頭写真の左)。こちらでもやってみました。
割とメタリックですが、使いやすい色で満足の仕上がり!
ジェル・クリームタイプのアイシャドウはアイライナーとしても使えると実感しました。使い方が二倍に広がります。
HIKARI Cosmetics Cream Pigment Eye Shadow Latte
HIKARI Cosmetics Cream Pigment Eye Shadow Latte

ちなみにアイライナーを描くのに使ったのは冒頭写真に載っているブラシなのですが、これWet n Wildの$1のものです。細いラインがすごく描きやすい!
Wet n Wildのブラシシリーズも割と新しめの商品ですが、デザインが可愛いのと$1〜とかなりのプチプラ。その中でも私的にはこのAngled brushはかなりおすすめです。


にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎
↓下のボタンからお願いします。

コメント