vol.96 Wishで買い物してみた


 Wishという買い物サイト、以前から知ってはいたのですが初めて利用してみました。洋服からコスメ、インテリアグッズなど様々な商品が定価の90%オフなどで買えるサイトなのです。なぜ前は使うのを渋っていたかというと、サイトに載っている商品を見るのに登録しなければいけないのと、商品それぞれに送料がかかるからです。
しかし、最近日本の友人のこのサイトで買ったリキッドリップが良さげで、さらに初回使えるクーポンをくれたので使ってみることにしました。
最初に書きますが、注文から商品到着まではかなりかかります。主にサイトに出店しているショップはアジアのものが多いようなので、忘れた頃に届く感じです。追跡も途中までしか出来なかったり。アマゾンで中国から発送の商品を買うイメージですね。

3点中2点が中国から、1点はベトナムからでした

 私が注文したのは旅行中だったので、到着までどのくらいかかったのかははっきりとは分かりませんが、おそらく3週間くらいかと思います。
とりあえず 今のところ到着した商品の紹介とレビューをしていきます。
左から時計回りに眉ティント、メイクバッグ、リキッドリップです。

メイクバッグはこんな感じ。


広げて使った後に紐を引っ張ると巾着のようになるのでさっとしまえて便利というコンセプト。旅行中にあったらいいなあと思って見ていたのですが、アマゾンで欲しかったのは$30近くしていたので試しにこちらの送料込み$2のものを注文してみました。
正直今後使うか謎です。なんだか紐が頼りない感じで引っ張りづらいし、思ったよりも入らないし、しめた後の紐が結構邪魔です。
→9/2更新:一泊の外泊に使ってみましたがなかなかよかったです。必要最低限のアイテム数、トラベルサイズの物に絞ると良いみたいです。


リップは写真で見た思った通りの色です。めちゃくちゃ香料がきついですが私はまあそこまで嫌いではありません。マットで、色もちも良く落ちにくいです。ただ、私には暗すぎで顔色が悪く見えるかなあという感じです。でもこのCmaaDU?と言うブランドは良さそうです。



何を隠そう割と期待していた眉ティント。今使っている韓国ブランドのと同じものをまた買おうと思っていたので、Wishで送料込み$2で買えたのはラッキーと思っていました。
色も同じグレーブラウンにしました。パッケージも本物っぽく、一見外見は同じです。
しかし今私が使っているものは使用期限などの記載がありますが、対してWishで買った方はなし。
 ブラシも微妙に違います。右が今持っている方で先が細くなっているので塗りやすいのですが、新しい方は平たい感じ。
そして決定的に違うのが色です。
どちらかというと赤茶っぽい色です。私は地の眉の色に近いものが欲しかったので、グレーブラウン(3色の色の中で一番濃いめ)を選んだのに、赤茶だとちょっと浮いてしまう感じ。色も薄めなので持ちが悪いような。。
左が今回買ったもの、右がもともと持っていたもの
結論としてはこれは偽物だと思います。箱は韓国語でエチュードハウスのものとしてありましたが、中身が怪しいです。
やはり中国からくる商品に関しては値段も値段だし、半信半疑で頼まないといけないですね。他にも頼んでいてまだ届いてないものがあるのですが(アクセサリーと子供のおもちゃ)おそらくそれらはパクリ品とかではないので大丈夫そうかと思っています。
→9/2更新情報:アクセサリーは注文したものと全く違うものが届き現在返金手続き中、おもちゃは微妙に形が崩れて届きました。。封筒での配送なのでしょうがないですが、カスタマーサービスやアプリ内のステータスの更新も遅いし私の中での信用度がかなり下がりました。。


もしWishに興味ある方はこちらのコード(jdypzsc)を使うと初回注文が最大50%オフになるので是非ご利用ください。


ランキング参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎
下のボタンからお願いします。↓

コメント