vol.87 NYX Epic Ink Liner

NYX epic ink liner
 
 vol.42 NYX購入品の一つであるEpic Ink Liner($7.99)をとうとう開けました。こちらはウォータープルーフなので、暑くなって汗にも強いかなと期待して使い始めました。

まず描き心地ですが、日本の筆アイライナーを思わせる程よいコシでとても良いです。YouTube動画でいろんな人が同じ筆タイプのKat Von DのTattoo Liner($20)と同じくらい良いと言っていましたが、私は使ったことないので比較はできませんがこの描き心地は確かに絶賛の価値はあるなと思いました。(日本の筆タイプアイライナーと比べれば群を抜いてというほどでもないですが。)
振るとカチカチと音がするタイプで、インクの出もちょうどいいです。

色はBlack今のところ一色しか出ていないみたいです。
たまにアイライナーのカラーバリエーションでJet Blackというのがありますね。こちらは漆黒で本当に黒!という濃い感じかと思いますが、Blackはそれに比べるとちょっと薄めかなと思います。

描き心地、インクの出は文句なしです。
しかし、決定的な不満な点があります。それはウォータープルーフの割には滲みやすいし落ちやすいなという印象なのです。
写真だとあまり分かりにくいのですが、夜シャワー前の状態を撮ってみました。
NYX epic ink liner

粘膜に近い方が結構かすれてきています。
他人が程よい距離で見る分にはそこまで気がつかないのかもしれませんが、自分的には気になります。このように持ちは良くないので昼などにリタッチした方がいいのかもしれません。がっつりウィングライナーを描く人はもっと落ちが目立つのだろうかと気になります。。

私は通常はアイメイクの化粧直しはしないのでこれはかなりのマイナス点です。。ウォータープルーフを謳っているのに一日持たないのでは頼り甲斐がないなぁという感じです。なので多分リピートはなさそう。
筆は申し分ないので液の改良をお願いしたいです。


ランキング参加しています↓
にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです⭐︎
下のボタンからお願いします。↓

コメント