vol.44 Megalast Lip Color

MegaLast Lip Color
 Wet n Wildは好きなブランドの一つでこのブログでも度々登場しています。
vol.40 魅惑のハイライトで紹介したのは割と新商品のMegaGlo Highlighting Powderでしたが、アイシャドウパレットのComfort Zoneなどのロングセラーの名品もたくさんあります。中でもこの口紅、Megalast Lip Colorは外せないと思います。

ウェブサイトでは$2.49となっていますが、Walmartだと$2 くらいで買えます。
私がこの商品を発見したのは本当に偶然でした。暗めのワインぽい色に挑戦してみたいと思っており、おそらくあまりしないであろう色なのでプチプラで買おうと思っていました。ウォールマートでWet n Wildコーナーを見ていたら、まさに探していた色が!Cherry Bombという色でした。中国製なのが気になりましたが、$2もしないので迷わず買いました。

まず、発色と塗りやすさに感動しました。濃い色ってムラになったりつけるのが難しかったりしますが、こちらは一塗りで見た目そのまま付きます。気に入ったので他の色も欲しいなとネットで見ていたところ、レビューもかなりいいので有名な商品なのか、と知った次第です。

私が現在所有している3本を紹介します。
写真左からBare It All、Mocha-licious、Cherry Bomb  
Bare It All Mocha-licious Cherry Bomb
これ一塗りですよ!仕上がりはマットなので、クリーミーテクスチャーではないのでちょっと滑りは悪いかもしれませんが、大体一塗りで満足の付きです。そして持ちも良く、リキッドのマットリップのように乾燥することもないです。ネットで見ているとMACの口紅と同じような色もあり、安いバージョン(Dupe)と書かれていることもあります。

しかし値段が値段なのでマイナス点もあります。
口紅って大体先が尖った形になっていますよね。でもこちらはなぜか円錐なのです。細く縁取りに塗りたい場合はちょっとやりにくいです。わざわざ円錐にする理由があるのかもしれませんが、私個人としては普通の尖った形ならいいのになあと思います。
全部繰り出したところ
もう一つはケースです。だいぶ使わないと口紅部分が全部収まりきらないので、慎重に入れないと透明の蓋に当たりやすく、汚れます。(冒頭の写真は全部収まっている状態です。)
あとこれは繰り出し式だと無駄に全部出したがる私だけかもしれませんが、根元が折れやすいです。
3本中2本が折れて、Cherry Bombは修復できました。(折れた部分をライターでちょっと溶かしてすぐくっつけてみた。)Bare it allはワックスの配合が違うのか。。なぜかくっつきにくく無理でした。(折れていても今のところ支障なく使えるのですが。)
折れたBare It All
濃くつけたくない時や、薄づきが好みの人には、ポンポンと叩く程度につけるのもいいかと思います。カラーも豊富にあるので一本試す価値はあるオススメアイテムです。

こちらとは別にWet n Wildでは去年あたりにリキッドのマットリップも出ており、こちらもプチプラの割にかなりの高評価です。私も出た時に欲しいと思ってチェックしていたのですが、当初はWalgreensとオンラインのみでの販売だったのですが、うちの近所のWalgreensには売っていなかったので結局買わずじまいでした。(田舎だから?)
今はTargetやWalmartにも出ており、色は限られていますが安定した供給のようなのでいつか試したいなあと思っています。

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

コメント